アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもマスカラが、ダマになってしまいます。付けすぎないように気を付けてるつもりなのですが、ある程度たっぷり付けないとなかなかまつげがカールしないし、かといってまつげパーマはしたくありません。
新品を使い始めてしばらくの間は大丈夫ですが、日が経つとどうしてもダマになりやすいようです。
ダマになるだけでなく、すべてのまつげをきれいにカールできずにまばらになってしまいます。。。
ダマにならず、かつ、まつげのボリュームをアップさせる、おすすめのマスカラを教えてください!
なお、私は肌が弱いのと、手間はかけたくないので下地とか使わず1本でOKのマスカラを探しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ウチはデジャヴのファイバーウィッグ→メイベリンのスカイ ハイカーブ→メイベリンのボリュームエクスプレスを使いました。

。。

どれもはウチの読んでる雑誌のランキングで毎回上位だったので使ってみました☆
ベース(下地)は使ってません。

個人的には
長さ濃さは(1)スカイハイカーブ (2)ファイバーウィッグ (3)ボリュームエクスプレス
ダマにならないのは(1)ボリュームエクスプレス (2)ファイバーウィッグ (3)スカイハイカーブ
の順だと思いました。

ボリュームエクスプレスは重ねづけすれば結構長さ濃さが出ます。

スカイハイカーブマスカラはダマになったり、
長く使っていて乾燥してダマになりやすくなったら、
ほんのチョットだけクレンジングオイルを混ぜて滑らかにしていました。

ビューラーをかける前にまつ毛用の小さいコームでとかすのもイイと思います。

人によって毛質が違うので色々だと思いますが、参考になればと思います☆”
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メイベリンのボリュームエクスプレスは、私も使ったことがあり、ダマになりにくいのですが、やっぱり長さや濃さが物足らないなぁ、と思っていました。

個人的にはデジャヴの「塗る付けまつげ」がオススメです。

ソニプラや薬局で買えます。
値段も1500円程度なので、ブランドモノより安価だと思いますね。

なにより、こちらのマスカラでしたらお湯でするする落ちてくれます。
敏感肌のcerica様でもごしごし洗わず済むので良いのではないかなぁと。
いかがでしょうかー?

参考URL:http://www.imju.jp/dejavu/main01.html
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。早速ドラッグストアに行って見てみます!