アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友人ができちゃった婚で、来月結婚することになりました。

急だったので、挙式は親族のみで、披露宴は無く、そのまま二次会になるそうなのですが、(二次会になるのかな・・・?)私は始めて友人の二次会にお呼ばれするのですが、どんな服装をすればいいでしょうか?

黒いワンピースにボレロをはおるか、かわいい目のスーツ(ワンピース+ジャケット)だったら、持っているのですが、もっとカジュアルでも良いのでしょうか?

回りも若い方ばかりだと思うので、あまりかしこまって浮いてしまうのも・・・・と思いまして(>_<)

A 回答 (3件)

二次会の会場や、会費の金額(お料理のグレードの目安として)にもよると思いますよ。



カジュアルなレストランなどでしたら、ちょっとお食事に行く様な感じでいいと思いますし、そんなにこだわらなくてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店のグレードによるんですか(>_<)
まだお店とかよくわからないので、それも考慮して考えたいと思います。
ありがとうございす。

お礼日時:2007/05/22 20:44

やはり、結婚という特別な場ですので、普段には着ないような服で行き、きちんと華やかに装って行かれるべきかと。

(披露宴ほど大げさでないにしろ。)
お持ちのものでじゅうぶんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
新しく買わなくて済んでよかったです♪

お礼日時:2007/05/22 20:42

披露宴がないのでしたら、フェミニンな気合を入れたデート服くらいがちょうど良いと思いますよ。


会場の雰囲気にもよりますが、披露宴なしならカジュアルなレストランや、
おしゃれなダイニングバーなどでしたら、
それくらいの格好で十分だと思います。

私なら
>黒いワンピースにボレロ
より、
>かわいい目のスーツ
にします。

友人のダイニングバーでの二次会(披露宴とは別の日)のときは、
カジュアルなワンピースや、スカート+カーディガンのアンサンブル、
スカート+ジャケットという方が多かったです。

髪の毛は、ちょっとまとめたりしてかわいい感じにしている方が多かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました(^_^)v
ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/23 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!