プロが教えるわが家の防犯対策術!

さっき中京TVの「ゲツヨル!」という番組が終わったあと1分くらい画面が黒くなってなんの音声もしなくなりました。

あれは一体なんなのでしょうか?とても自分の家だけの現象とはおもえなかったのですが。

A 回答 (3件)

放送事故です


番組を送出する為のシステムに不具合があったのでしょう
黒い映像は番組のテープが終わった後の映像ですね

トラブルが起きたのがキー局の日本テレビなので、地方は回線を使って送られてきた映像にCMだけ各地方で差し替えて放送しているので、日本テレビが事故に気づいて対応するのに時間がかかりすぎてましたね

本来は、「しばらく、お待ちください」という映像に即切り替えないといけないのに切り替えまで時間がかかってましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさまご回答ありがとうございました。
あれは放送事故だったんですね!
それに番組が放送される仕組みもなんとなくわかりました。

ありがとうございました!

お礼日時:2007/05/27 00:48

うちでもなりましたよ。


ビックリしましたよ。テレビが壊れたのかと(笑)
でも、他の局は普通に映ったので日本テレビ側のミス、放送事故だな、と思いました。
    • good
    • 0

いわゆる放送事故ですね。


キー局での事故ですので全国的に同じ症状になったと思います。

参考URL:http://www.asahi.com/culture/update/0522/TKY2007 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!