プロが教えるわが家の防犯対策術!

シャッター付のガレージを設ける予定ですが、ガレージ内で洗車するに当たって、排水用の溝などを入れといてもらったほうがよいのでしょうか?また溝を入れる場合、床のどのあたりに入れたほうがよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

ガレージ内の洗車は車を駄目にします。

床などが乾くのに時間がかかり湿気の多い時間が長くなりますから、足元の鉄板から錆びて痛みがひどくなります。水洗いは何とか外でして、スペースが無いなら拭き取り程度を車庫にされてはどうですか?
車庫内の排水溝からの排水管も直に下水などに繋ぐとそこからの湿気や臭いが車庫内に充満しますので、その対策もお忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。お礼が遅くなってしまい失礼致しました。

ガレージの中央部を手前から奥に排水溝を造り 穴あきの蓋をする

• 0