アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、自宅の台所にある、皿などを入れるバケットのふちに「ミミズ」を発見、
したと妻から話あり。うそのような話ですが、実際に現物を見たのでうそではないらしいです。しかもミミズが通ったような痕跡も見られたとの事。
近くには小さな窓がありますが一回も開けたことはなく、また隙間らしいところもないので、どこから進入してきたのか妻と頭を悩ませております。
考えられるとすれば、窓のレールの隙間からとも考えましたが、それもどうかと。
今後もこのようなことがあると何かいやな気分で。
何とかこの解決法がないかと思います。
いいアイデアをご教示頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

我が家ではナメクジ発生します。

原因は排水溝からパイプ伝いに侵入してくる時がありました。
また、農家直販の野菜類に卵の状態で葉っぱにそのままついてくるなど
かなり原因があります。ナメクジの処理は私の役目なのですが、多い日には2から3匹処理します、(外に追い出すだけなのですが)
この前は味噌のなかで繁殖していました。(小さい卵がいっぱいありました、塩分はあまり嫌いでないかもしれませんね)
撃退方法ですが、自分で効き目があったと思われるのは下記になります
1.排水溝から熱湯を流す。2.排水溝に熱湯塩水を流す。3.ナメクジ退治の薬を経路にまく4.流し台に物を入れずに換気する(ドライヤー等で乾かす)ナメクジもミミズも湿度の多い環境をこのみますので、なるべく
ドライな環境を作ることとが重要かも知れません。
    • 0

ミミズでしょうかね?

ちょっとそういう所までミミズが登るのは難しいような感じがしますが・・・

シャクトリ虫なら、足がありますのでそういう所まで登って行く事は出来ると思います。
    • 0

ミミズは壁などを登ることは出来ません

ナメクジだと思います
    • 0

穴という穴をすべて調べてみたらいかがですか?

ミミズの大きさの情報がないので細かくは分からないのですが、キッチンの換気扇を止めていたらその隙間から入ってくるでしょうし、排水溝や洗濯機の排水溝、色々あると思います。
ゴキブリが入れる隙間があればミミズの入れると思うので、隣の部屋や天井なども調べてみてください。
    • 0