アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼はオンラインゲームにはまっています、
私はゲームの事は分らないのですが、オンラインゲームはゲームの中で知り合った人と電話番号の交換はできるのでしょうか?教えて下さい

A 回答 (17件中11~17件)

私の知ってるゲームでは可能ですね。

もちろん、電話番号以外も聞こうと思えば他にも可能ですよ。
    • 0

俺も

ゲーム内の他のプレイヤーと仲良くなって
オフ会とかいったり電話しながらゲームやったりしてるよ

別に情報交換するシステムがあるわけじゃなくて
個人的に仲良くなってチャットで教えあったりなんてよくあること
    • 0

大概のゲームでは可能です。

オンラインゲームは人と人との交流が肝ですから、
仲良くなればメルアドや電話番号くらいは交換してもおかしくないと思います。

ところで、怪しい行動とは?

この回答への補足

彼は友達との交流が無く、仕事か寝てるかたまにゲームをしているかって感じなのですが、この間、彼の携帯を彼の前でなにげなくみたら同じ番号になんども発信して有りおかしいナと思い聞いてみたら会社の人って言ってました、でもその携帯は2人専用で買った電話で会社の人とは使わないって言ってたんです、2人専用といってもあまり使わないので私は解約したんですけど、それから彼との間がギクシャクしちゃって・・・その次の時に携帯見ていい?って聞いたらムキになって拒まれました、気になってこっそり見たらまた同じ番号に何度も発信してありました、見なきゃよかったと後悔しました、私も彼と同じゲームをやってみようと思ったのですが、私のPCでは出来ませんでした、私のPCはマックです彼のやってるゲームをやれるように出来ないものですか?

• 0

こんにちは。

私も一時期オンラインゲームにハマっていました。オンラインゲームにはチャット機能があるので、特定の人とのみ会話することができます。
ですから、電話番号の交換も可能です。中にはゲームがきっかけで結婚した方などもいたりします。しかし、私もそうでしたが、ハマッテもせいぜい1~2年くらいで飽きてしまいます。ですから今は不安でも、そのうちまた違う趣味を見つけられると思いますよ。ですからあまり心配しなくてもいいのではないですか?ただ、私の場合は連絡先などは教えませんでしたが・・・。彼の趣味なのだと思って見守ってあげてはいかかでしょう。
    • 0

パソコンでやっている場合はログが残っていると思います。

ゲームの名前さえ分かれば調べることは出来ますが・・・。
オンラインゲームにもよりますが固定の言葉しか喋れない場合もあります。

この回答への補足

ゲームの名前は分ります、でも彼のパソコンをいじる事は出来ません・・・彼と同じゲームをやって彼に近ずく事は出来ますか?

• 0

ゲームにもよりますが

基本的にチャット機能はついてると思います。
オープンで誰でも聞ける会話機能もありますが
特定の相手と自分だけしか聞くことのできない会話機能
というものもあります。
それを使えば他の人に聞かれること無く
電話番号の交換やメアド交換なども簡単にできます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、よく分らないのですが会話機能とは文字で会話をするのですか?

キャラクター同士でのチャット機能があれば他の人に知られないで、

そういう会話は出来ます。
    • 0