dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイルがたまったので、グアムに行こうかと思っています。

安くホテルにとまって(一泊一人5000円以内、二人で宿泊)、ダイビングもやりたいと思っています(免許はもっています)。

今まで海外旅行はツアーでしか申し込んだことがないので、ホテルの予約やダイビングの申し込みなど、どう手配すればよいか分かりません。
旅行会社に相談するのが確実かな、とは思っていますが、どこの旅行会社に行くのが、リーズナブルでしょうか?
それとも、自分で申し込んだほうが安いのなら、どこに対してどうアクションをとれば良いですか?
ちなみに、英会話は自信が無く、電話でのやり取りは難しいです。メールなら大丈夫ですが。

すみません、このように素人な私ですが、親切な方、回答をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

4月に泊まった「グランドプラザホテル」は、ツイン1泊で$75+11%TAX でした。

(夏季は$10ぐらいUPします)
無料送迎(24時間OK)と朝食つきです。
空港から電話をすれば迎えにきてくれます。
ツアーなどでも利用するホテルです。
私は深夜に到着して1泊だけ泊まった(ホテル滞在6時間(笑))のですが、海が見える部屋でした。

予約はホームページからでき、日本語の確認メールがとどきます。
JHCのホテル予約だと7/17までは食事なしツインで¥8,400ですが、7/18からは食事つきで1.2万円にはねあがりますね。

いずれにせよ、ホテルによっては直接予約のほうが高い場合もあります(ケースバイケースです)ので、納得いくまで十分に比較検討されたほうがいいと思います。

参考URL:http://www.grandplaza-guam.com/
    • 0
この回答へのお礼

紹介していただいて、ありがとうございます。
そういう生の声は、とっても役立ちます(^^)
直接予約のほうが高い場合もあるんですね。
色々調べてから予約したいと思います。
どうもありがとうございました☆

国内サイトでも海外のホテルを日本語で予約できるサイトはいくつかあると思います。

私も海外へ行くときは自分で国内から予約を入れています。
旅行会社は手数料を上乗せして利益を得ているので自分で安いところを見つけて予約を入れるほうが安いです。

ダイビングショップもグァムなら日本人インストラクターが必ずいると思うのでサイトで検索して電話しても日本語対応可能なショップが多いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

自分でできそうですね。
旅行会社を通すのはやめることにします。
アドバイスありがとうございました☆