プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。

引越しを約10日後に控えている、23歳の女性です。
引越し先のアパートでは、彼とほぼ同棲のようなかたちになると思います。

彼とは付き合って9ヶ月なんですが、一緒に居るとドキドキするし、緊張もしてしまいます。
だから、一緒に住むというかたちになると、色々な面を見られてしまうのが怖いです。
私は彼の意外な一面が見えても簡単に引いたりしない自信はあります。(暴力とかは別ですが)
彼は、女性はいつまでも女性らしくいて欲しい、と思っていて、言葉遣いが乱暴なのはもちろんダメだし、身だしなみもいつも綺麗にしていて欲しいと思っている人です。強要されたことはありませんが。

だから、生活習慣を見られるのがすごく不安です。

お風呂は一緒に入るだろうけど、ムダ毛の処理するときどうしよう・・・(処理するのは彼の前では絶対にしたくありません)
オナラしたくなったらどうしよう・・・(したくなるたびにトイレに行くのも変?)
あまり肌が綺麗じゃないので、スッピンを明るいところで見られて彼が引かないかな・・・
お風呂上がってスッピンのときに彼の友達が来たらどうしよう・・

そんなことばかり考えてしまっています。

同棲経験された方、上記のことはどうしていましたか?

また男性の方、上記のことでひいたりしますか?

ご意見お願いします><

A 回答 (5件)

こんにちわ。

私は彼と同棲して2年になります。

何だかあなたの質問を見ていて微笑ましくなりました。(気を悪くなさらないで下さい。)
私も最初全く同じでした。同棲できる嬉しさと全てを知られてしまう不安が半々くらいだったかなー。

でも、同棲するくらいお互いを好きあってるんですよね。確かにそういう事って彼に見られたくないけど、いずれはでるんですから!!そんなに悩まなくても平気だと思います。

私が大笑いして初めて彼の前でおならをしてしまった時・・・、一瞬シンとして彼が大爆笑しました。「初めて聞いたー!!」と。

同棲するんだったら彼だってそういう事は想定内だと思いますよ??

同棲生活楽しんでくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同棲の先輩(?)からのご意見嬉しいです。

同棲前は私と同じ気持ちを持ってらしたのですね。
なんだかホッとしました。

いずれはでる・・・そうですよね。
でも、オナラだけは!!!絶対に絶対に彼の前ではしたくないので怖いです。;;
まぁでも、生理現象なのでつい無意識にということもあるので仕方ないんでしょうけどね^^;

彼も、私の色んな一面が見えてくることはわかってますよね。
あまり考えすぎないで楽しもうと思います!

既婚♂です。

私は入籍前の半年くらい同棲していましたが、別に気になりませんでしたよ。妻も別段隠すようなこともしていなかったので、見放題です。最初は、こういうことしていたのか~、と興味津々でした(笑)。今ではなんとも思わなくなってしまいましたけれど。
彼が嫌がるようなら、彼の見えないところでやればいいだけの話のような気もしますね。

同棲となるといろいろと生活習慣の違いに驚くこともあるかと思いますが、相手への感謝の気持ちを忘れないように新しい習慣を作っていってください。お幸せに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

見放題ですか(笑)
おもしろい表現で笑ってしまいました。

見えないところでやればいい、というのはそうなのですが、無意識にうっかり?というのが心配で^^;
トイレの大の方とか。。それすらも気にしちゃいます。

相手への感謝の気持ち、思いやりは忘れずに持ち続けていこうと思います。^^

同棲経験はありませんが、知り合って5ヶ月で結婚しました。

やっぱり緊張しましたよ。
トイレなんかいけませんでした。

質問者様は、御自分の生活パターンを続けようとなさっているような感じがするのですが、いかがでしょう。
同じ生活パターンを続けなければ良いのです。

男性に見せたくないことは、見えないところですればよいのです。
お風呂上りにスッピンが恥ずかしかったら、薄化粧して、寝る前にもう一度お手入れしましょう。
言葉遣いも気をつければすぐ変わります。

私は現在結婚17年目を迎えますが、夫の前では着替えません。
スウェットとか、ジャージとか、夫が嫌いなので、絶対着ません。
子供もいるので、言葉遣いには気をつけています。
スキンケアをしているところも、マニキュアを塗っているところも、できるだけ夫の目の届かないところでしています。
余裕があるときは、夫が朝起きる前に、お化粧もドライヤーも済ませます。
食卓には必ず一品、夫の好物を加えます。

とはいえ、私も結婚してしばらく経った頃、夫に、
「もう夫婦なんだから、そんなに気にしないで。」
といわれて、油断していた時期があったのですが、油断しだすと際限なく、すっかり緊張感のない夫婦になってしまいました。
緊張感がない生活は、それはそれでとても心地よい物でしたが、果たしてこれが私が望んでいた結婚生活か?と疑問に思い出しました。
そして、子供が手を離れ始めた時期に、これではいけない!と思い立ち、現在にいたります。

夫の真意を聞いたことはありませんが、
「気にしないで。」
と言ったのは、私に対する思いやりであって、すべてをさらけ出して欲しい訳ではなかったと思います。
私の経験から言わせていただけるのなら、お相手の男性が余り気になさらないご様子でも、できるだけ、油断しないように心がけられたら良いと思います。
いくら心が許せる相手でも、すべてをさらけ出すというのは考え物だと思います。
つまらない遠慮はいらないと思いますが、質問者様が見せたくないことは、見せない方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。
見られないようにすればいいだけのことですね。
わかってはいるのですが、皆さんはどのようにしているのか、参考までに聞かせて頂きたかったのです。

私は自分の生活パターンを貫き通すつもりはありません。
やはり相手に合わせることも必要だし、今までとは変えていかねばならない部分も多々出てくるであろうと予想しています。
ただ、例えばですが女性がおならをしてもひかない男性もいれば、すごくひいちゃう人もいますよね。
そのあたりの程度?がわからないので、漠然と色々なことが不安でいました。
mimi--koさんの仰るとおり、自分が見せたくないところは見せないでいるようにすればいいのですよね。

私は、普段から言葉遣いや振る舞いなどなるべく気をつけるようにしているつもりです。
一緒に住んでも、だらしなく緊張感のない生活を送りたくはないので、良い意味での緊張感を持ち続けていこうと思います。

mimi--koさんは綺麗でいられる努力もだし、良い意味での緊張感を持って生活されてらっしゃるのですね。
大変魅力的だと感じました。
私も、そのように生活していこうと思います。

過去に1年間の同棲経験があります。

naonao2150さんのように、私も彼にドキドキしたり緊張したりしてました。まぁでも、一緒に住み始めて1~2ヶ月したらなんとかなりますよ!
でもいつまでもときめきを忘れないのは良いことなので、最低ラインを引いておくとよいかもしれませんね(彼の前で下着や裸で歩かないとか、休みの日はいつまでも寝巻きでいないで部屋着に着替えるとか(おしゃれの必要はありませんが))。

> ムダ毛の処理するときどうしよう
最初は彼に見せないように、先にお風呂に入って処理をしてから、彼を呼んで一緒に入るようにしていました。女性の方がお風呂長いので、このくらいがちょうど良いかもしれません。
でも半年経った頃、一緒にプールに行く時に腋毛の処理で苦戦していたら、彼が抜いてくれました(笑)。

> オナラしたくなったらどうしよう
私は家族の前でもおならをしないのですが、あるときふとしたはずみで彼の前で出ちゃったんです!もう恥ずかしくて恥ずかしくて泣いてしまったら、彼が「気にするな!俺もするから!」とブっとやってくれました。愛が深まりましたね(笑)。
でもまぁ、それ以降も彼の前ではおならはしないようにしていました。多分、結婚した後も私はそうだと思います。

> スッピンを明るいところで見られて彼が引かないかな
女性の悩みですよね(笑)。でも最初は見慣れなくても、そのうち彼も慣れるでしょう。

> お風呂上がってスッピンのときに彼の友達が来たらどうしよう
さすがにこれは嫌ですね~。でも、普通は夜に連絡もなしに突然友達が来るなんてこと無いんじゃないですか?もし友達呼ぶなら、事前に教えてもらうようにすれば良いと思います。

No.1さんの
> 同棲するんだったら彼だってそういう事は想定内だと思いますよ??
まさしくその通りだと思います。
でも同棲前にいろいろ考えたり心配するのも楽しいですよね♪♪ ずっと気を張っているのは疲れるけど、やっぱり多少の恥じらいは大事ですよ。その気持ちを忘れずに、Happyな同棲生活を楽しんでください♪♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>でもいつまでもときめきを忘れないのは良いことなので、最低ラインを引いておくとよいかもしれませんね

そうですね、そうします!
今は、どこかで外泊してもなるべく彼の前では着替えなかったり、下着姿でウロウロしないでバスローブくらいでも何か羽織るようにするなど、気をつけています。
一緒に住んでも、その最低ラインは崩さずに生活していこうと思います。

>でも半年経った頃、一緒にプールに行く時に腋毛の処理で苦戦していたら、彼が抜いてくれました(笑)。

つい笑っちゃいました(笑)
夏となると、剃るだけでは青くなっちゃうのでやはり抜きたいところですもんね。
抜くのって結構疲れる作業ですし、手伝ってもらえるのは有難いですね^^

>「気にするな!俺もするから!」とブっとやってくれました。愛が深まりましたね(笑)。

またもや爆笑してしまいました(笑)
いい彼ですね。
私がもしはずみでやっちゃったら、彼はどんな反応するんだろう・・と考えちゃいました。

スッピンは確かに、見慣れてくれるでしょうね。
今は新たなニキビ(吹き出物?)ができないよう、気遣っています。

>普通は夜に連絡もなしに突然友達が来るなんてこと無いんじゃないですか?

そうですね。
さすがに突然の訪問は無いと思います。
彼の友達は多分結構遊びに来ることになると思うんですが、必ず事前に教えてもらうようにしようと思います。

恥じらいを忘れずに、でもあまり気を張らずに生活できるようにがんばります^^

同棲を1年半ほどして結婚して1年ほど経ってる♀です。

私はたぶん同棲して1~2ヶ月で、ムダ毛の処理している姿もおならもすっぴんも見られました。
ムダ毛の処理は、彼と一緒にお風呂に入って、彼が先にあがったあとにお風呂でのんびりやっていました。
おならは出ちゃうときは出ちゃうので「くさい~」って言われながらもあんまり我慢しないようにしてます。
最初は恥ずかしかったけど、慣れれば平気です。
私の彼は化粧する女よりすっぴんの女がタイプなので、アドバイスになりませんね><

すっぴん見せるのが怖いなら、同棲なんかしない方がいいので先に見せちゃえば良いんじゃないですか?
自分か彼の家かホテルとかで・・・
すっぴんみせてダメになるなら先に別れるべきですよ。

彼が女性は綺麗であるべきって思っているなら、身だしなみを整える行為を否定するのはおかしいです。
他の方の言うとおり、彼にもその覚悟があるから同棲に踏み切るんでしょうから彼を信じてみましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ひとつは「慣れ」もあるんでしょうね。
ムダ毛の処理、彼のあがったあとにするのはいいですね。
私もそうしようと思います。

すっぴんは見られたことはあるんですが、やっぱり恥ずかしくてまともに彼の顔を見ることができなくて・・・
それで別れを言うような彼ではないし、身だしなみを整える行為を否定されているわけではないんですが、「慣れ」がない分気になってしまいます。

彼を信じて、生活を楽しめるようにがんばります。