電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この前免許証の更新に行った時、視力検査したんですが「ギリギリだね~」と言われました。
裸眼でいくら以下だと落ちてしまうのですか?

A 回答 (3件)

普通免許の場合、両眼で0.7以上、かつ、一眼がそれぞれ0.3以上。


又は一眼の視力が0.3に満たない、他眼の視野が左右150度以上で、視力が0.7以上だそうです。

http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menky …

参考URL:http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menky …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^

お礼日時:2002/06/29 00:15

自動車免許の更新には


裸眼でも、メガネをかけた矯正視力でも
片目で 0,3
両目で 0,7
以上の視力がないと、更新してくれませんよ!
私も、メガネをそれが原因で、新調しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^

お礼日時:2002/06/29 00:18

0.7あれば合格です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(^^

お礼日時:2002/06/29 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!