プロが教えるわが家の防犯対策術!

セカンドライフ(SL)を少しやってみようと・・・そこでSLのツールをダウンロード・インストールし、アイコンをwクリック・・・「エラー」となりました表示はSecondlife requiers True Coloer to run in a window.Pleas go to Contorol Panels~というエラー表示が・・・それ以上進めません。ビデオカードをセットすれば良いとかなんとか・・・言われるんですが・・・・誰かよきアドバイスを頂ければ・・

A 回答 (3件)

セカンドライフはやったことがありませんが、

多分パソコンのスペックが足りていないのではないでしょうか?

察するにビデオカードがないから、起動できないというエラーかと思いますが、thanks-allさんのパソコンにはビデオカードがついてますか?

それと、セカンドライフをやるために必要なパソコンのスペックを確認されましたか?
http://secondlife.com/world/jp/whatis/sysreqs.php

逆にこちらからの質問ばかりになってしまいました(笑)

この回答への補足

早速の返事ありがとうございます!
ノートなんですよ、その「ビデオカード」ついているか無いのかが・・分からないです~
ただスペック的にはOS・CPUはたぶんOKかと残りがこの「ビデオカード」かと

• 0

1で回答した者です。

ノートパソコンだとセカンドライフのような、
立体的な映像を動かすゲームは難しいかと思います。
OS・CPUは大丈夫でもビデオカードがないと、ゲームは動きません。

ノートパソコンは最初からビデオカードが搭載されてない上に、
取り付けもできません。
デスクトップ型だと最初から付いているのもありますし、
なければビデオカードを買って取り付けられます。

ですので残念ですが今お使いのパソコンでは、
セカンドライフはできないと思ってください(;_;)

それと、余計なことかもしれませんが、
次からパソコン関係のご質問される時は最低でも、
WindowsなのかMacなのかは書いていただけると答えやすいと思います。
スペックも書いたほうがいいですね(o^-^o)
スペックを詳しく書きすぎて困るということはないので。
    • 0
この回答へのお礼

myco_iさんありがとうございました~
そうなんですよねWindowsなのかMacくらい書けよだよね~
まったくその通り(;_;)
その後ねもう一度英文を訳してみたら・・・
コントロールパネルよりディスプレイの設定で32bitに変更せい!って事がわかったんですよ!んでやりましたら~
セカンドライフの最初の画面まできましたよ!・・・でも・・・
ツールのアップデイト中に「Crash」の文字が・・・・トホホです!もう一度最初からやり直してみます!
でもたぶんmyco_iさん言う通り、残念ですがこのパソコンでは、セカンドライフはできないと・・・思います・・・はー
でも本当にありがとうございました。

プレイ中のクラッシュの問題ですが、Second Lifeビュワーの画面は最大化してプレイするのではなく縮小版のままでプレイしてみて。

クラッシュの頻度は低くなると思う。私の方もほぼ同じような過程を経ていますが、縮小したままで動かしますとまずクラッシュしてしまうことは無くなっています。
    • 0