Hollaback Girlの歌詞の意味、
特に
This is my shit

Let me hear you say this shit is bananas
の部分です。
shitとbananaは何を意味しているのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのページは以前に見たのですが、直訳をしているようで、
歌詞の意味を正しく訳してはいないと思います。
shitは「クソ」ではなく,違った意味のことを指してはいませんか?

お礼日時:2007/05/26 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMONKEY MAJIK さんの曲の和訳

最近発売された、MONKEY MAJIK さんのDNA というアルバムにFOREVER YOUNG という曲がありますが、英語歌詞がよくわかりません。英語が苦手なものでGoogleで和訳してみたんですがおかしな訳になってしまったのでこちらにご質問させていただきました。

英語が得意な方和訳お願いします!

歌詞はこちらになります↓
http://j-lyric.net/artist/a04c308/l02ea44.html

Aベストアンサー

 音楽には、著作権の問題があるので、プライベート使用でのご参考になさって下さい。
 尚、訳は、歌詞らしくなるように、語呂合わせをして訳しました。
 英文部分のみです。

 青春は永遠さ 青春は終わらない
俺はずっと若いまま

君の歌を唄おう

君は永久に若いだろう

青春は永遠さ 青春は終わらない
俺はずっと若いまま

君の歌を唄おう

君はいつだって、永遠の青年でいるだろう

年齢なんて、心の中にあるからさ
俺は常に若いのさ
尽きることのない青春を
俺はずっと若く生きるだろう

君の歌を唄おうよ だって、時は過ぎ去るから
やがて君が変わったら、僕は君がわからない
昔の僕ではないけれど、君の心に子供でいよう
昔の僕ではないけれど、君の心に子供でいよう
君はいつも尽きることのない青春に生きるだろう

尽きることのない青春さ

QGwen Stefani の Hollaback Girl

こんにちは。
No DoubtもGwenも好きでよく聴いています。

早速質問ですが、Hollaback Girlの歌詞の意味を教えてください。
英語が苦手でいつも翻訳サイトに頼ってしまい
曖昧な意味しかわかりません(^^;
それとアメリカ人はどこがツボにはまるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自分もGwen Stefaniが好きで、CDを持っているので、その歌詞カードに書いてあった対訳を見ると

サビのI ain't no hollaback girl
のところは、「私は調子のいい女じゃないから」
みたいなことが書いてありました。

歌詞全体で見ると、「大勢を引き連れてあんたを追い出してやる」とか、「男はみんな勝ちたがり」「私は闘う」ということがあったので、この歌のテーマは男と闘う女のような感じだと思います。

この歌が全米で大ヒットしている理由で大きいのは、大人気プロデューサーのネプチューンズがプロデュースしているからだと思います。ネプチューンズは、いろんなアーティストの曲をプロデュースしていて、去年も、ネプチューンズがプロデュースした曲で1位になったものがあります。

予想ですがこの曲のツボは、ヒップホップ風の曲だからだと思います。音も変わった感じだし、歌もラップっぽいカッコいい感じなので。

Qタイ語の和訳お願いします。

タイ語の和訳お願いします、Google翻訳では文書の繋がりがおかしくて正しく理解出来ているか不安です。
タイ語の分かる方、どうかお力を貸してください。

คุณเข้าใจผู้หญิงคนนี้มากแค่ไหน บางครั้งฉันอาจไม่เข้าใจอะไรอะไร หลายอย่างที่ต้องเรียนรู้เพื่ออนาคต ฉันหวังแค่ให้ครอบครัวของฉันมีความสุขแค่นี้ฉันก็ดีใจ แล้ว สำหรับฉัน^-^

Aベストアンサー

あなたはこの女をどれだけ理解できてるの?私だってわからない時があるのに。。。私が将来のために知っておくべき色んなこともね。私は私の家族が、幸せであればそれだけでいいの、私にとっては。

以上です。

Qなんで?Gwen Stefani。

最近彼女はなんで日本(とくに原宿)のことばかり歌うんですかね?No Doubtの時はそんなことなかったのに。それともこのアルバムだけでなんでしょうか?
どなたか知っていますか?

Aベストアンサー

今回、アルバムの7曲目に「原宿ガールズ」という曲があるように、グウェンは原宿のファッションや女の子が大好きなんだそうで、今回のアルバムは「原宿の女の子たちのエネルギにインスパイアされたのよ」と語っています。
といいつつも、一度英語の雑誌で、「『原宿ガールズ』をテーマにしたら、プロモーションで原宿に行って遊べると思ったのよ」と答えていた記事を発見したことがあります(笑)。さすがはグウェン姉さんですね~。
余談ですが。アメリカのニュース番組で、グウェンのこのアルバムのお陰で「原宿」に興味を持ったらしき米メディアが、原宿の女の子たちに「グウェン・ステファニィって知っている?」と、突撃取材する動画です(笑)。
 http://www.muchmusic.com/mediaPlayer/?mediaPath=http://mfile.akamai.com/14590/rm/ondemandrm.chumtv.com/video/shows/inhouse/much_news/june8.rm&
グウェンが幾ら原宿を愛していても、原宿ガールズたちはグウェン姉さんを知らない、っと…(苦笑)。

今回、アルバムの7曲目に「原宿ガールズ」という曲があるように、グウェンは原宿のファッションや女の子が大好きなんだそうで、今回のアルバムは「原宿の女の子たちのエネルギにインスパイアされたのよ」と語っています。
といいつつも、一度英語の雑誌で、「『原宿ガールズ』をテーマにしたら、プロモーションで原宿に行って遊べると思ったのよ」と答えていた記事を発見したことがあります(笑)。さすがはグウェン姉さんですね~。
余談ですが。アメリカのニュース番組で、グウェンのこのアルバムのお陰で「原...続きを読む

Qhey hun u around? <--はどう言う和訳になるのでしょうか?

hey hun u around? <--はどう言う和訳になるのでしょうか?
googleで和訳すると
周りのUフンねえ?

意味不明だ。
最初のhun
次のu

多分に何かを省略しているんだと思うが。

相手の会話がこれの連続なので。
もう少し分かる普通の会話を頼みたいが
これを英語で頼むにはどうしたら分かって貰えるのか。

私のスキルでは相手に届かない見たいで、全く会話の内容が変わらない。

この二点、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

hey hun u around? → Hey honey, are you around? 『ちょっとお前、居るのかい?』

もう少しわかりやすい英語で話す(書く)ように頼むには例えば、

Hey, your English is too slangy. Can you use plain English so I can understand?

QGwen Stefani の What You Waiting For なんですが!!

カウンターの3'20" 辺り(曲の終わりくらい)から、日本語が聞こえます。

私には「あんた○▼☆◆できるのに」「こまってんじゃねぇ!」「○☆◆×できない」など、
若い女性の(電話の)会話に聞こえました。

あれは本当に日本語でしょうか。また何を言っているのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちは~

はい、それらは日本語です。Gwenは大の日本好きです。
私が聴き取れたのは「何待ってんの?」と「ほざいてんじゃね~!」というのです。
下のURLにもいくつか書いてあるので見てみるといいですよ。

参考URL:http://penelope.exblog.jp/i12

Q和訳して下さい。

Your account has been blocked for infringing the Terms&Conditions and the device has been removed.

It won't be unblocked, if you are not satisfied you can get a refund and find another app that better suits your needs. If you're interested let me know  the Google order number/

和訳で何と言ってるのでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

あなたのアカウントは規約を侵害した事によりブロックされ、デバイスは取り除かれました。
ブロックは解除されることはありません。もしご満足いただけないのであれば、払い戻しをし、あなたのニーズにより適した他のアプリを探すことができます。もし興味があればgoogleオーダーナンバーをお知らせください。

QGwen Stefaniのオススメ曲って?

こんにちは、最近Gwenの「What You Waiting For」を聞きました。とても気に入ったのでGwenの他の曲も聴きましたが、ラップみたいな感じの曲で若干苦手でした。聞いたのがたまたまそうだったのかも知れませんが・・・
Gwenの声はとても好きなので、自分が気に入りそうな曲を探しています。
「What You Waiting For」やNo Doubtの「It's My Life」みたいな曲が好きならこれもイケるよ!!!っていう曲が他にあったら教えていただけませんか?(Gwen でもNo Doubtでも^ ^ )
また、洋楽に目覚めたので、全然別のアーティストの曲でもオススメがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

"Cool"はどうですか?前のアルバムのシングルの中では一番好き。
Music Videoの金髪じゃないGwenも好き^^♪
ヒット中の"The Sweet Escape"も聞いてみては?

Q和訳を教えてください

下記アドレスのgoogleニュースで取り上げられているIssueに

Why can't President Barack Obama and congressional Democrats wait until after the recession is over to try to reform health care?

というものがありましたが、勉強不足のためこの文章を和訳することできません。
どなたか訳を教えていただけませんでしょうか。
宜しくお願いいたします。

http://www.google.com/hostednews/ap/article/ALeqM5hdgni2jdm4kvnmvjPGs-wL8n6gEwD9BO4IB81

Aベストアンサー

 「なぜバラク・オバマ大統領や議会の民主党議員たちはヘルスケア改革を不景気が終わるまで待てないのか」

 でしょうか。

QHollaback girls

テレビを見ていてHollaback girlsという曲のPVが流れていてとても気に入ったのですが、何というアーティストの曲なのでしょうか。ランキングで35位位にいました(7/2現在)。どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

今晩は
Gwen Stefaniの「Hollaback Girl」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1786683


人気Q&Aランキング