結構ビーイング系アーティストが好きでカラオケでも良く歌うのですが中でもZARD、大黒摩季、宇徳敬子等は良く歌います。
それらのアーティストで男が原キー(オクターブも同じ)で歌いやすい曲を教えてください。
ちなみに声域は頑張ればhiAくらいは出る感じです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

果てしない夢を


(ZYYG,REV,ZARD&WANDS feat.長嶋茂雄)

世界中の誰よりきっと
(昨日、ひさびさに織田哲郎さんを見たので思い出しました)
本来、中山美穂&WANDSですが、宇徳敬子コーラスVerもあるので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
この2曲は知ってます。確かに歌いやすそうですね。
今度試してみます。

お礼日時:2007/05/24 22:41

大黒摩季のRocksという曲はどうでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
調べてみましたら「永遠の夢に向かって」というアルバムに入ってるみたいです。
早速聴いてみたいと思います。

お礼日時:2007/05/24 22:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男の厄年はいつ?

来年厄年と友人はいわれたらしいのですが、
彼は昭和50年2月1桁日生まれなのですが、
暦上2月14日?が区切りで1年と考えると
厳密には次の2月14日以降が厄年
といわれたらしいです。(次で31才)
男の厄年とはいつなのでしょうか?

Aベストアンサー

厄年は数え年で判断します。
数え年とは、年が変わり、誕生日が来るまでは満年齢に2歳を加え、
誕生日が過ぎれば満年齢に1歳を加えて計算します。
この計算にとまどう方が多く、勘違いされる方もおられます。
当院のホームページでは、簡単に厄年がわかる判定プログラムを
設定しております。どうぞ、お試しください。

参考URL:http://mondoyakujin.or.jp/yaku_hantei.html

Qカラオケで歌える異国語・造語の歌

ちょっと変わった歌が歌いたくて質問させていただきました。

カラオケ(機種はできればJOY)で歌うことができる
英語以外の異国語の歌をご存知でしたら教えてください。

神秘的な曲やテンポの良い曲が希望です。
女性に歌いやすい曲だとありがたいです。
低い音域は苦手ですが、高音域はどれほど高くても大丈夫です。

シャ・リオン、rise、i do、西風の贈り物はチェック済みです。
そのほかゲーム中の気に入った曲をいくつか検索したのですが、
ほとんどカラオケには入っておりませんでした。
ゲームのかっこいい曲がもっと入ってくれたら嬉しいのになぁ


宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

オリガのポーリュシカ・ポーレを歌います。
スローテンポなロシア語の歌ですが音の伸びが好きです。

志方さんを歌われるのでしたら「謡う丘」のシリーズは如何でしょうか?
メインは日本語ですがコーラスワークのヒュムノス語は歌うことが出来たら圧巻です。
私は無理でした(笑)
「謳う丘~EXEC_HARVESTASYA」はJOYかDAMに入ってた気がします。

Q今年39歳になる男ですが、厄年?

昨年街の占い師さんに、「来年厄年だから誕生日の一週間前に近所の神社でお祓いしてもらいなさいね」と言われました。
同い年の同僚にも「今年厄年ですよね。お祓いって行きます?」と聞かれたので、39歳というのは厄年なんだと思ってました。
が、ネットで調べてみたりすると、男の厄年で私の年齢付近のとなると、42歳であるらしい。39歳というのがなかなか見つかりません。
39歳の厄年ってあるんでしょうか?

Aベストアンサー

世間一般的には42歳が本厄と言われる年です。
昔は満年齢ではなく数えですから、1年づれるはずですが、
それでも39歳には当たりません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8E%84%E5%B9%B4
http://www.arawazu-kannonji.or.jp/hayami.htm

それはあくまでも一般的な・・・・ということですから、
考えられることは、
(1) その占い師さんは実はサラリーマンのアルバイトで知識が怪しい。
(2) その占い師さんは独自の計算方法を持っていて、実は当たる。

というところで、占い師さんに頼るくらいですから
精神的には弱っている、もしくは人生の岐路に立っている可能性は
あります。いいアドバイスをもらったと思ってご近所で
厄祓いをしてもらったほうがいいと思います。

ちなみに私も厄年の2.3年前に尿管結石で七転八倒しました。
迷った時は無難にいくのも青年から中年への転換点に差し掛かった時の
やり方なのかもしれません。

Q自分の出るキーを入力すれば、自分がカラオケで歌える曲の一覧が出るサイトってありますか?

自分の出るキーを入力すれば、自分がカラオケで歌える曲の一覧が出るサイトってありますか?

最近思うのですが、各個人がでる音階の幅は決まっているのだから、自分が出る音階を入力すれば、自分が歌える曲の一覧が出てくる。そんなサイトがあれば、便利だと思ったのですが、そういうサイトってありますかね。

私はたまにカラオケに行くのですが、新譜をあまり知りません。新譜を覚えようと思ってもレンタルCD借りた曲を口ずさんでいると、「この曲サビがめちゃめちゃ高いから声がでないなぁ」とか言うことになります。あれも高いこれも高いとほとんど歌えないはめになります。

なにか便利なサイトないですかね~。

Aベストアンサー

以下はどうでしょうか?
http://www.ric.hi-ho.ne.jp/saikouon/
http://www.music-key.com/

Q男の厄年の考え方を教えてください。

昭和38年(1963年)10月10日生まれ。
今年の10月10日で42歳になる男性です。

なんだか所諸説説あるようでよくわからなくなってしまったので、お詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが、この「私」の厄年は、いつからいつまでになるのでしょうか?

「今年いっぱいだよ。」と言う人もいれば、「今年の10月から来年の10月までだよ。」と言う人もいました。

また、お払いをしようと思いますが、お心付けはいかほどが相場だと思われますか?

恐れ入りますが、宜しくアドバイスくださいませ。

Aベストアンサー

下記のURLが参考になれば幸いです。
厄年は一般的には数え年で考えるようです。

あと前厄、大厄(本厄)、後厄とあるので、

大厄の前後も気をつけなければなりません。

厄年本人より、周りに何か有る場合もあるらしいですよ。

参考URL:http://www.mondoyakujin.or.jp/

Q高いキーの曲を歌えない カラオケ 

 私は女性で、地声が低めです。高いキーの曲のサビは声が裏返るか、声がでなかったりします。SMAPの「世界に一つだけの花」はちゃんと歌えますが、浜崎あゆみの「Moments」はサビが厳しいです。ELTも無理です。

  
 音程が低い曲はしっとり系が多いためカラオケを盛り下げてしまいそうで心配です。キーは低いけど盛り上がる曲はありますか?できるだけ女性の曲をお願いします。
 

Aベストアンサー

私も地声が低いので、女性の曲は苦手でいつも男性ヴォーカルばかりです。

とりあえず私の歌える数少ない女性はこんな感じです。
●鬼束ちひろ
(これはしっとり系?)
●椎名林檎
(巻き舌さえ出来れば!)
●アヴリル・ラヴィーン
(一番オススメ☆洋楽知らなくても、みんな一度は聞いたことはあるハズなので盛り上がります!)


大体こんな感じですね。ほんと少ない…(汗)
これで少しでも参考になれば幸いです。

Q【アメリカにも厄年という文化が存在する?】 アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無

【アメリカにも厄年という文化が存在する?】

アメリカ人にも厄年という文化が存在して厄年のときには無病息災を願うのではなく厄年を祝うという文化があると聞きました。

なぜ厄年を祝う文化になったのでしょう?

日本の厄年は無病息災を願う謹慎年なのにアメリカ人は自分の厄年の年にパーティを開いてケーキを食べて祝います。

なぜ厄年なのにケーキで祝うんですか?

Aベストアンサー

アメリカに厄年は無い

Qカラオケでは、2人組のアーティストの歌を1人で歌うのはよろしくないのでしょうか

カラオケにめったに行かない者なのですが、
カラオケでは、2人組のアーティストが歌っている歌を1人でリクエストして歌うのはよろしくないのでしょうか。
2人組のアーティストの歌う歌は、カラオケではどうしているのでしょうか。

Aベストアンサー

私の友人は、そういう二人組のアーティストの曲を歌うときは、
わざと声色を変えたりして楽しんでいます。
女性と男性の二人組の場合だと、女性パートは女性声で、
男性パートは男性声でといった感じで、
一人デュエットを楽しんでいるみたいです(笑)

今はいろんな曲があって、いろんな楽しみ方があると思いますので、
気にせず歌ってみてはどうでしょうか?

Q厄年と伊勢神宮

厄年の男の人は、お伊勢参りをしてはいけない、とどこかで
聞いた覚えがあるのですが、ご存知の方、いらっしゃいますか?
地方限定のものでしょうか。私は関西人です。

Aベストアンサー

 うちの地元(但馬)では厄年には滋賀県にある立木観音に、還暦に伊勢神宮にお参りしますね。厄年で厄払いとして寺社仏閣に参詣しますが、昔は旅をする際に「厄年のお参りだから」と名目を付けていた面もあるでしょうね。


 さて仏教では信仰心・菩提心から積極的に神仏と結ぶ縁を順縁(じゅんえん)。そうでなく、神仏を誹謗したり興味本位で結ぶ縁を逆縁(ぎゃくえん)といいます。しかし仏は順逆問わずに縁を結んだものを救済すると説きます。
 ご尊父がそうとは申しませんが、一般的に物見遊山的な観光旅行でお参りしたとして、そのように縁を(今回は伊勢の大神宮とですね)結ばれる良い機会を得られたのですから、神仏の大いなる心に感謝してお参りすればいいので、厄年云々は気になさらなくってよろしいかと思います。

Qカラオケ屋で歌う場合と、ホテルにあるカラオケで歌うのとではなぜ違うので

カラオケ屋で歌う場合と、ホテルにあるカラオケで歌うのとではなぜ違うのですか?
カラオケ屋で歌った方が上手に歌えます。
カラオケ屋だと、部屋が狭くて響きやすいから上手に歌えた気になるのでしょうか?カラオケ屋は最新機器を取り入れているなど。
ホテルだと、部屋が広くて響かないです。響かないと上手には聞こえないのでしょうか。ホテルのカラオケの機械は、かなり古かったです。

Aベストアンサー

再度投稿させて頂きます。

>ボーカルさんでも、ホテルのカラオケだと歌いにくいですか?


歌いやすいか歌いにくいかと聴かれれば、「歌いにくい」というのが答えです。
しかし、それは、カラオケボックスにしても同じです。
どちらも、バンドの擬似音源なので、バランスが取れているようで
現実とはちがうものなので、とても不自然です。


ただ唯一、自分で決めているのは、
「自分が歌うときに決めた環境は自分で責任をとる」
という事です。

たとえ音響の悪い条件でのカラオケでも、
その場の雰囲気、ジャンル、曲目、セッティングで、
「勝算アリ」と判断したときは、歌います。

音楽は上手・下手は、本当はたいした問題じゃないんです。
「良いプレイ・悪いプレイ」の2つだけなんです。

心がこもっていて、それが相手に伝われば、
たとえ下手だとしても、”良い音楽”になるのです。

また、どんなに上手でも、
気持ちがない上に、「おれって上手だろー!」みたく、
これみよがしに歌われても、「えー・・・・」って引かれてしまいます。

つまり、環境を自分で作る事や、
環境に左右されない歌い方も大事なんですね。

ちなみに、私は、ギターが手元にあったりしても、
たまに手拍子だけで、マイクも離して、
突然アカペラで歌ったりすることがあります。

聴いてる人は意表をつかれて驚いてインパクトを感じます。
手拍子だけなのに、リズム感を感じさせる歌い方をすると、
「おおー。」と、まわりの人が感じます。

まわりが質の悪いカラオケばっかりに集中しているときは、
こういった、まわりに左右されない環境作りもアリということなんですね。

結局、
「環境は自分でつくるもの。」
「環境が作れないときに環境のせいにするくらいなら歌わない。」

ミュージシャンというのは、こういうものです。

再度投稿させて頂きます。

>ボーカルさんでも、ホテルのカラオケだと歌いにくいですか?


歌いやすいか歌いにくいかと聴かれれば、「歌いにくい」というのが答えです。
しかし、それは、カラオケボックスにしても同じです。
どちらも、バンドの擬似音源なので、バランスが取れているようで
現実とはちがうものなので、とても不自然です。


ただ唯一、自分で決めているのは、
「自分が歌うときに決めた環境は自分で責任をとる」
という事です。

たとえ音響の悪い条件でのカラオケでも、
その場の雰囲気、ジャン...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報