アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろ調べてみたのですがわからなかったので質問させてもらいます。
ローカルディスクDへのアクセス権を管理者のみにする場合はどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

目的はなんでしょうか? それによってやり方がいろいろありますよ。

• 0

CACLS コマンドなんてのはどうでしょう?

RECYCLER とか System Volume Information などのシステムフォルダに変な権限をつけないように気をつけてください。
    • 0

マイコンピュータを開き、

ツール → フォルダオプション → 表示 → 簡易ファイルの共有を使用する(推奨)のチェックを外す。

アクセス制限したい所(wagon39さんならばローカルディスクD)を右クリックし、セキュリティタブを開き、
管理者のみのアクセスにしたいならば、AdministratorだけをフルコントロールにすればOKです。
Administratorがない場合は、真ん中の追加を押して、詳細設定 → 今すぐ検索を押してAdministratorを追加し、フルコントロールにしてください。
そして、アクセスしてほしくないユーザーも全て追加し、アクセスして欲しくないユーザーは、全てのチェックを外してください。(フルコントロールだけを外すのではなく、全ての(6個)のチェックを外してください。)

これでAdministratorだけがアクセス権を持つことが出来ます。
    • 0