dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最初は、au Music Portが使えました。しかし、パソコンを初期化(au Music Portも)したときから使えません。それがいけなかったのか、au Music Portが携帯(W42S)を認識してくれなくなりました。充電器にUSBケーブルをさしパソコンのほうにもさすと、パソコンがUSBがささったことを認識しています(音がなる)。しかし、au Music Portを起動し、新規でやってみると携帯をつないでくださいという警告文がでます。何回もチャレンジしましたが、結局だめでした。ためしにデータ通信/転送モードではなく、マスストレージモードにしてみました。だめでした。

誰か、回答お願いします。<(_ _)>

A 回答 (1件)

USBドライバーやその他のソフトウェアを正常にインストールできているとすると、

セキュリティソフトが悪さしているのかもしれません。

とりあえずインターネットへの接続を切断してからセキュリティソフトを停止し再度確認してみてください。

これで認識するようであれば、セキュリティソフトが携帯電話との【通信を許可していない】と判断できます。
セキュリティソフト側で正しく設定を行ないましょう。
 ※設定方法はソフトごとに異なりますので取扱説明書やヘルプを参照して自身で行なってください。
  どうしても分からない場合はセキュリティソフトの販売元へ問い合わせましょう。
    • 0