アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dove(ダヴ)のシャンプーに出ている女性は以前のバージョンではコック、今のバージョンでは銀行員のようです。あれってほんとなんですかね?素人にしては美人過ぎるし、しゃべりも上手すぎる気がするのです。
今の時代、ヤラセなんて当たり前なのかもしれませんが、ちょっと気になったもので…。何かご存知の方いらっしゃったら、教えてください。

A 回答 (3件)

シャンプーじゃないけど、ちょっと前に放送されていたDoveの洗顔フォームのCMで数人で製品についてわいわい議論している中の一人が妹の知り合い(普通の人)だそうです。

全部が全部タレントさんではないのかも知れませんね。でもピンでしゃべるようなCMに出てる人はやっぱりそれなりの・・・人なんじゃ    ない      か   な
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか、議論してる人たちは普通の人だったんですね。
そう言われてみると、あれは少し自然な感じがしましたもんね。
ピンの方は、やはり不自然ですよね。
ちょっと連れてきたような素人があんなにベラベラはしゃべりませんよね。

お礼日時:2002/07/13 09:10

う~ん、「ヤラセ」・・・・というか、素人っぽい役柄(苦しい)を演じるというか。


決して、出演者が皆そうだとは断言は致しませんが、
その辺を歩いてる人(ばかり)じゃないのは、確かですよ。

メジャーとはいえない(^_^;)歌手・タレント・モデルの友人が数人いますが
Doveに限らず、似たようなコンセプトのCM依頼は、かなりくると言ってました。

また芸能活動は一切しないけど、その手のCM専用(?)の事務所もあるようです。
ありとあらゆるタイプが、揃っているらしいですよ。

彼女達(友人)のウラ話は、まったく面白いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど~、「芸能活動は一切しないけど、その手のCM専用(?)の
事務所もある」とは! ちょっと納得しました。
ウラ話、ほんと面白そうですね☆

お礼日時:2002/06/30 23:31

この件に関しては分かりませんが・・・すみません。



CMを作る時のこと、知り合いがそのCMに携わってましたが。

あるシャンプーのCM撮りの時、自社の製品ではなく「ヴィダルサスーン」を使うんだそうです。泡立ちがよく(洗いあがりは特に誉めてなかった)、撮影の効果があるそうです。

いろいろあるようですね。苦労話が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろあるのですね、ほんと。
ヤラセというといいイメージはないですけど、撮影の効果とか、
撮影の努力というと、なんだか少し良いイメージになります。
やっぱりモデルさんなんですかねぇ?

お礼日時:2002/06/30 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!