電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもお世話になります。

お気に入りの曲を、iTunesで取り込んでプレイリストに載せたのですが、
60曲ほどになり、一枚のCDに収まりきらなくなりました。

ですので、
大容量のDVD-Rにまとめて入れたいと思いますが、
試みたところデータとしてしかDVDに焼けませんでした。

このような60曲ほどの曲を一枚のメディアに収める方法はございますでしょうか?
また、
それ(DVD?)を普通のCDプレーヤーで再生できる(相性もあると思いますが)方法も、
あわせて教えてくださると嬉しいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

残念ですけど・・・

CDプレイヤーがMP3やWMAなどに対応していなければ、方法はないのではないかと思います。

普通のCDプレイヤーというのは、音楽CDとして作成したCD-Rや市販の音楽CDしか再生できないものだと思います。
この場合ですと、CD-Rには最長80分までしか音楽を焼くことが出来ず、4分程度の曲ならせいぜい20曲ほどしか納めることができないでしょう。

CDプレイヤーがMP3やWMAに対応していれば、この7,8倍(音質を落とせばもっと)入れることができるでしょうが、「普通の・・・」ということなので・・・。そのあたりはどうなのでしょう?

また、DVDに対応していない普通のCDプレイヤーでは、DVDを認識することすらできないことと思います。

3,4枚ほどに分けて作成するしかないのではないかと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私のプレイヤーは、MP3などには対応していないようです。

ご回答ありがとうございます。

>それ(DVD?)を普通のCDプレーヤーで再生できる(相性もあると思いますが)方法も、あわせて教えてくださると嬉しいです。

普通のCDプレーヤーは通常の音楽CDと同じ形式で書き込んだものしか再生できません。そのため、方法はありません。

どうしても1枚のメディアにしたいのならMP3再生に対応したプレーヤーを購入してください。MP3形式なら通常の場合の10倍以上の音楽を保存できます。ただ、MP3の再生はプレーヤーの買い替えが必須になるのである程度のお金は掛かります。ポータブルタイプなら5千円ぐらい、ラジカセタイプは1万5千円ぐらいですね。

後はMDLP対応のMDラジカセに買い換えることですね。MDLP形式だと80分のディスクに4倍の320分まで音楽を入れられます。大体、1万7千円ぐらいですね。
    • 0
この回答へのお礼

次回購入する機会あれば、
対応機種を検討します!

元々のCDがお手元にあるのなら、再度MP3形式でiTunesにインポートし、

MP3 CDに焼いて見てはいかがでしょう。

ヘルプには「12 時間を超える音楽の演奏または約 150 曲を 650 MB の CD-R ディスクに保存できます」とあります。

作成したCDはMP3オーディオに対応したプレイヤーで聞けます。

iTunesのヘルプで「自分だけのMP CDを作成する」をご覧になると詳しい手順がわかります。
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら、私のプレイヤーはMP3対応ではないようです。

DVDを読む機能のないCDプレーヤーでは、何をどうしようとDVDは読めません。

いわゆる音楽CDと同じ形式でDVDは焼けません。
    • 0
この回答へのお礼

方法は無いんですね。。

残念です。

ありがとうございました。