アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDやDVDを集めている方は、どのような収納をしていますか?10年ほど集めているためかなりの量があり、引越しのタイミングで整理したいと思っています。
おすすめの家具や収納方法などあれば教えてください!

A 回答 (7件)

丈夫で蓋つきの密封性があるコンテナですね。


これですとケースも丈夫で積み重ねもできますし、
押し入れにきっちりとしまえます。
枚数も大量にしまう事も可能です。
また、蓋つきで密封してありますので、
CDの劣化も対応できますし。
CDの劣化は気温や湿度の変化でなされるので
密封してあると劣化しにくいです。

全くおなじコンテナボックスではないですが、このような商品になります。
下記のリンクを参考にしてくださいませ☆

https://amzn.asia/d/iJk8TTt
    • good
    • 1

本棚に、DVDは本のように立てて並べています。

CDは重ねて、並べています。
    • good
    • 0

しっかりとした丈夫な棚に入れています

    • good
    • 0

ーR は、100均のプラケースに入れて以下のような


ラックに収納しています。
市販ソフトはそのまま収納しています。
https://www.monotaro.com/p/6595/5304/
    • good
    • 0

100均などで売っているプラケースに入れていますが、入れたらまず聴かないので、事実上、埋葬ですね。


聴いているうちはキャビネットに積んであります。

今の家を新築したときに、書棚と物品棚で一部屋作ったのですが、あっという間に棚からあふれ、今では足の踏み場がなくなっています。
    • good
    • 0

ストレス発散目的で収納しています。

 暇になると、そーれフリスビーじゃああ!と言ってぶん投げて壊して遊んでます
    • good
    • 0

集めているのではなく


いつの間にか溜まってしまったと言うことですね

収納するのであれば
それはもう聞かないと言うことですから
それは処分対象でしょうね

いつでも聞きたいのであれば
手作りで棚を作ることをおすすめします

横では場所を取りますから
できれば天井まで届くくらいの高さで
場所を取らないように
縦に細長い棚を作ることです

私はこれで
DVD約200本
CD約1000枚くらいですが
部屋に収めています

自分にぴったりの棚というのは
手作りしかありません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!