痔になりやすい生活習慣とは?

安室奈美恵さんのDVDはブルーレイは普通のDVDでは見れないのですか?

A 回答 (5件)

普通のBD/DVDプレーヤーで再生できます。


Leawo Blu-ray Playerをインストールすれば、PCでスムーズ再生できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/10/08 20:53

普通のDVDプレイヤーでは見れません。


PS3・4があれば見れます。
    • good
    • 1

>安室奈美恵さんのDVDはブルーレイは普通のDVDでは見れないのですか?



正しくは、
安室奈美恵さんのコンサートビデオのブルーレイソフトは普通のDVDプレイヤーでは見れないのですか?
こう書かないと読むほうは「??」考え込んでしまいます。

再生機は下位互換性があるので、ブルーレイレコーダー、もしくはブルーレイプレイヤーにおいてDVDビデオソフトの再生は可能ですが、DVDレコーダー、DVDプレイヤーにブルーレイビデオソフトを装填してもディスクを認識しません。
機器が再生可能なディスクの種類は取扱説明書に記載されているとおりです。

ちょうどいい機会ですので、HDDレコーダーとしても活用できるPanasonic ディーガの購入を検討されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

安室奈美恵さんのだろうが誰のであれ、ブルーレイディスクはブルーレイ対応のプレイヤーでしか見ることできません。

    • good
    • 1

DVDは、普通のDVDプレーヤー/レコーダー、BDプレーヤー/レコーダーで視聴できます。


BDは、普通のBDプレーヤー/レコーダーで視聴できます。

対応ソフトを使えば、PCでも視聴できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDVDが再生できないのですが。

TV放映された映画をレコーダーに録画後、DVDディスクにダビングしたものを久しぶり(6ヶ月ほど)に再生して観ようとしたところ、画面に『ディスクを読み込めません』と表示されてしまいます。ダビング後に数回観たことがあること、他の(同じようにダビングした)ものは問題なく観ることができること、からレコーダーの問題ではないと思うのですが、ディスクの品質によるものなのでしょうか?
あるいは他に原因があるのでしょうか? 消滅していた場合に復元は可能なものなのでしょうか? 洋画邦画の名作をダビングしてあるので残念なのです。お尋ねします。

Aベストアンサー

>ディスクの品質によるものなのでしょうか
元々の原因がそこにあるのかまでは分かりませんが、他の回答者の方が仰られているようにディスクの劣化… つまり半年の間にディスクの状態が変化して、そのために読み込み不能に陥ったという可能性が濃厚です。
状態変化として分かりやすいのはディスクのキズとかですが、他の回答にあるように、紫外線の影響だったりすると見た目にはなんともないので、“劣化”と言われても納得がいかないかもしれませんが…

>消滅していた場合に復元は可能なものなのでしょうか
多分PCでは読み込めないディスクですよね。
それだと自力での復元は無理です。
仮にPCで読み込めたとしても、一応再生可能なところまでは持っていけるかもしれませんが、部分的なノイズや音飛び・突然再生が停止するといった症状は避けられないと思います。
専門の業者に依頼すればキレイに復元できるかもしれませんが、いくら費用がかかることやら…

世間で「名作」と言われるほどの映画でしたら、中古でセル版のDVDが安く出回っていると思います。
そういうのを買い集める手もあると思いますよ。

Qブルーレイレコーダーを買い直しました。 2つ疑問があります、教えて下さい。 前の機器はまだ動くので他

ブルーレイレコーダーを買い直しました。
2つ疑問があります、教えて下さい。
前の機器はまだ動くので他人に譲ろうと思います。

1.前の機器のBCASカードはNHKなどに連絡しないといけないのでしょうか?
(もう、このBCASカードは私は使用していませんとしたいが、譲り受けた人が使えないと意味がない)

2.譲る場合、BCAS付きで譲り、その後に私に不利益になる事はありますか?

Aベストアンサー

wowwowやCS有料放送は一切使用していません。
赤いカード1枚で地上、BS、CSに対応可能なタイプです<

このカードは悪用も出来ないので安心してカード付きのまま譲って良いです。

Q外付けHDDの値段の違いは何でしょうか?

外付HDDの値段の違いは何でしょうか? 

外付けHDDを買おうと思い、いろいろ調べたんですが値段が千円から高いのだと3万円のものまでありました。 

なぜここまで振り幅があるのか、詳しい方教えてください。 

HDDに関してはほぼ何も知らない初心者です。

どうかお願いします。

Aベストアンサー

外付けのことは置いておいて、ハードディスク単体として考えてください。

一時期にくらべて極端な円高ではなくなっていますが、海外からの輸入パーツであるハードディスクドライブは円相場の影響をうけて日替わりで常に安くなったり高くなったりしています。仕入れ値の上下がそのまま販売価格に転嫁されるのです。

PC用途として出回り始めた外付けHDDですが、テレビ放送のHD化、DVDレコーダーに代わるBDレコーダーの普及にともなってBDレコーダーの増設用HDDとしての需要が高まったことで、レコーダー/テレビへの接続が新製品から対応が始まっていき、さらに現代ではただ対応するだけではなくテレビやレコーダーの機種が変わっても外付けHDDに録りためた録画内容が引き継げるSeeQVault規格対応品が主流となりつつあります。

この規格違いによる価格差が同一容量同士でけっこう大きいのと、あとはハードディスクの容量違いの差です。
内蔵されるハードディスクは外付けHDDのために特別に設計されたものではなく、従来からあるデスクトップパソコンに組み込まれるのと同じ3.5インチのSATA式の汎用品が使われているので、3万円だったとしても中身が3TBか4TBの大容量タイプならばほぼ相場どおりの市場販売価格だといえます。

記憶容量は、500GB、1TB、2TB、、、といった具合に各種あり多ければ多いほどに高くなっていきます。

もっと細かいことを言えば、同じ1TBのクラスでも最高10000回転まで高めて読み書き速度を上げた設計の高級品もあったりします。きちんと冷却への対処ができる専門化向けで一般的ではないです。
何の知識もない人がこの手のものに手を出すと、起動させるたびに超高温状態が長時間つづくのであっというまに壊してしまうでしょう。隣接するハードディスクや周辺機器も熱の影響を受けて劣化を早めるので、ハードディスクの故障だけではすまなくなります。

ハードディスクを買い求める人が店頭で買い間違うことのないようにあらかじめ色分けされていて、大手のウェスタンデジタル製のハードディスクドライブの場合だとグリーンかブルー(グリーンはブルーに統合されたので今は無くなった)のラベルを選べば間違いないようになっています。

外付けのことは置いておいて、ハードディスク単体として考えてください。

一時期にくらべて極端な円高ではなくなっていますが、海外からの輸入パーツであるハードディスクドライブは円相場の影響をうけて日替わりで常に安くなったり高くなったりしています。仕入れ値の上下がそのまま販売価格に転嫁されるのです。

PC用途として出回り始めた外付けHDDですが、テレビ放送のHD化、DVDレコーダーに代わるBDレコーダーの普及にともなってBDレコーダーの増設用HDDとしての需要が高まったことで、レ...続きを読む

Q液晶テレビを壊してしまったのですが、保証期間内なので、新品に交換してもらえますか?

液晶テレビを壊してしまったのですが、保証期間内なので、新品に交換してもらえますか?

Aベストアンサー

製品の不具合によるものはメーカーも交換してくれるでしょうが
壊してしまった場合はメーカーは交換には応じないでしょう。
購入した販売店でメーカー保証とは別の販売店独自の保証制度に入っていれば
その範囲内で修理交換となりますが
故意であるかどうかにかかわらず壊してしまった場合は難しいのではないでしょうか。

Q今は、ブラウン管テレビを使っている方は少ない、

今はブラウンテレビを使っている方は、前よりも少ないんでしょうか?2011年にまだ使えるブラウン管テレビを電気屋により大量に処分された訳だから、旅館や病院や学校など地デジチューナーが有れば使えるのに液晶テレビに買い替えられた、大量にゴミ置き場に捨てられていたブラウン管テレビが、俺達をまだ映るのに何故捨てるんだよ、と怒っていたようです、今の小学生はブラウン管テレビは普通に知っているわけでは無く、図書館の視聴覚室用のビデオを見るための四角い箱型の機械と認識しているみたいです、それにイトーヨーカドーの洋服売り場で今でもビデオ用に使われていたリします、やっぱリ前より少ないですね、回答をお願いします、

Aベストアンサー

はい、少ないですね。
としか回答のしようが無いと思うけど。

お店に並ぶのは液晶TVなどでしょうし、
ブラウン管TVはメーカーでも修理部品保持期限も過ぎて修理も受け付けないでしょうから壊れたら廃棄になるでしょうし。
入れ替わって行くばかりですから、今後ブラウン管TV愛用者が増えることは無いでしょう。

Qブルーレイ電気が入らない

8mmビデオからブルーレイにコードを直接つないでダビングしようとしてディスクをブルーレイに入れてすぐ時間もあまり置かなく、数分間用事のため電源コードを抜いてしまい用事を終えてコンセントを入れ電源を入れたが全く反応しません。購入から数年立っていますので保証もなくネットで調べたのですが効果はありません。購入した電気店に聞いたのですが修理代が高いのでビックリ。メーカーは急な停電な時この様な対応はしてないのですかね?

Aベストアンサー

時計の表示でてます?
テレビへの線を除いて 全て抜きましょう
(BSとかは電源供給があるので)
それから 時間をおいてから電源を入れてみましょう 本体で電源を入れる。
リモコンも電池を入れ替えて操作。

Q買って後悔したものありますか?

僕はSONYのブルーレイレコーダーです

Aベストアンサー

エアが入って、その圧力で足のマッサージするやつ、
高いのに、面倒くさいくて使わないし、結構じゃま。

コーヒーメーカー
朝食の時しか家でコーヒー飲まないので、そのつどお湯沸かしてフィルターでドリップしている。これも邪魔。

Qブルーレイディスクを、DVDで再生できますか?

すごく初歩的な質問ですが、

映画やドラマのブルーレイ版を、
ブルーレイでないDVDで再生して見ることはできるのですか?

映画のDVDを購入しようと思ってるのですが、我が家にはブルーレイ再生の機械がありません。
いずれは購入しようと思っているので、ブルーレイ版を購入しておいた方がよいかなぁと。
でも、家にあるDVDデッキでは再生できないとなると・・すぐ見たいし。

機械音痴で今さらこんな質問するのも恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ブルーレイ(BD)はBD再生専用機でなければ再生出来ません。DVDプレイヤーやDVDレコーダーはBD再生専用機では無いので再生は不可能です。逆に、BD再生専用機では下位互換性があるので、DVD再生は可能です。

 現在は、ブルーレイレコーダーが3~4万円前後、ブルーレイプレイヤーが1~2万円で発売されていますから、映画やドラマの市販BDやレンタルBDを視聴するだけならば、ブルーレイプレイヤーで十分でしょう。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/Blu-ray_Disc

QNHK安室奈美恵引退特番 なぜわざわざ音質が悪いAM放送(NHK第一)でやるのですか?

安室奈美恵特番 NHKラジオ
http://www.nhk.or.jp/radiosp/namieamuro/

テレビか、ラジオでも音質が良いFM放送でやればよいのに、
なぜ、わざわざ音質が悪いAM放送でやるのですか?

これを録音するにはどうすればよいですか?
(一般的な方法で)

オーディオマニアの親戚に頼んで、「DAT※」で3時間録音してもらうことにしましたが、
それを聞くためには、私は、CDかカセットにしてもらわないと聞けません。

※「DAT」とはこれのことです。
https://audio-heritage.jp/SONY-ESPRIT/player/index6.html

もうこれを使っている人は世にはあまりいないでしょうね。

Aベストアンサー

わかります。

Q10/3に発売された『ゼロの執行人』の Blu-rayを買ったのですが読み込まれ なくて観れません…

10/3に発売された『ゼロの執行人』の
Blu-rayを買ったのですが読み込まれ
なくて観れません…

一緒に入っていたDisc2の
特典映像が収録されている方の
ディスクは読み込まれて観れました。

傷でもついたのかと確認しても
傷は1つもありませんでした。

私の家にあるのは
Panasonic DMR-BR585です。
何故この様な事になっているので
しょうか…?

対処はどうすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

テレビとの相性の可能性があるので、
ブルーレイレコーダーの設定で24p出力の所をオートから切にしてみて下さい。

もしこれでもダメであればディスクの製造ミスの可能性もあるので、
購入店へ持って行って再生確認してもらって下さい。再生できなければ交換となるかと思います。


人気Q&Aランキング