プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲のいい異性の同僚A(同期)がいます。同期は仲良しなので、飲み会をしたり、カラオケに行ったりしています。そこで、さらにその同僚Aとなかよくなりました。ミクシーにも登録してあります。
一度仕事の後、二人でのみに行き、終電がなくなるまで個人的なことも色々はなしました。すごく気があうようで、職場でも何かと話しかけてくれます。今度、職場近くにおいしいお店があるからランチ行こうよ、とも誘われました。
ですが、同僚Aに携帯アドレスを教えてたのですが、同僚Aは教えてくれません。なんででしょうか?できれば、同僚と付き合っていきたいと考えているのですが、これだけの情報で、脈はありますか?

A 回答 (2件)

男です^^

脈は全然あると思いますよ!!男の視点から見て、終電が終わるまで飲む、特定の女性をランチに誘う、といった行為は恐らく好意の表れです。

ただし、あくまでも好意です。その同僚Aさんにとってあなたは、非常に気が合うよい友人としてお気に入りなだけかもしれませんし、もしかしたら将来を考えたいお付き合いの相手として考えているかも知れません。こればっかりは本人しか分からないですけどね^^;

携帯アドレスに関して…彼はあなたにメアドを教えたものだと勘違いしていたりはしないですか??または、男性の中にはメールを全くしない人も普通にいますから、そのせいかも知れませんね。

一度、次のランチのときにでも「そういえば携帯の番号教えてもらったっけ?連絡とかとりたいから教えて♪」って言えばきっと教えてくれます。

恋は焦らず…ですよ^^ その方とうまくいくといいですね!!あまり参考にならなかったかも知れませんが…

お幸せに^^
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
好意をもっていることは間違いなさそうですね。安心しました。
メールアドレスは、今度聞いてみます。

1さんも書かれていますが、結構「教えたつもり」って多いんですよ。

私もそういう経験がありますし、また逆もあります。
メアドを聞かれて「え、教えたじゃん」って言ったけど「聞いてないって(笑)」と言われましたよ。

なのでメアドを知りたければ素直に「そういえば私○○くんのメアドしらないや、教えてもらっていい?」って聞けばいいと思いますよ。

それだけ仲がよければ脈があるかどうかまではわかりませんが、メアドを教えるくらいはなんでもないでしょう。
恋愛感情かどうかは別にしてもあなたに好意はもっていると思うので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えたつもり、というのもあるのですね。職場で顔合わすし、必要性は特にないのですけど、知りたいので、聞いてみます☆