アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんなが感動する映画を観てもまったく感動できないのですが、こんな私でも感動できる映画や動画などは無いでしょうか?
Sa・Ga2の思い出を見ても何も感じませんでした。
youtubeの動画などでしたらリンクを貼って頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

感動は求めて感じられるって言うことはほとんど無いですよ。


結構「ふーーん」ですんじゃいます。それは幸福の証でもあるんだけど。

「レナードの朝」って映画は結構感動したんだけどね。でも、それほど感動したわけじゃあ。

「本当に感動したい!!」って思うならば動画なんかじゃだめですよ。

悲惨な状況で、辛さを体感して、初めて苦難を乗り越えたときの感覚を味わえるのですから。

感動できない=辛さや苦しみをたいして感じていない
ってこのなので、幸せって事なんですけどね~

感動したいとき=何かを求めてやまないような状況に身を置くと良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/05/29 00:22

もしかして慢性疲労って事ないですか?


疲れきってるとどんな名作を見ても感動なんかしませんよ。
名作はゆっくり休んでから鑑賞しましょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
疲れきっていることは無いので、原因は違うと思います。

補足日時:2007/05/29 00:18
    • good
    • 0

映画等の観点の問題ではないですか?


例えるなら、ヒロインの立場に立って見るか第三者的に見るかってことです。
    • good
    • 1

こんにちは。


今まで生きてきて、一度も感動した事がないのでしょうか。
子どもの頃見たものでもいいので、何かひとつくらいは、感動した映画を思い出してもう一度観てみては?
その映画にもう一度感動することができるなら、それはただ単にあなたと「みんな」の感性が違っているだけだと思います。
もしそれにも感動できなかったら、何か心の問題でもあるのかもしれません。

参考までに言うと、私は「オーロラの彼方へ」という映画を観ると必ず泣きます。
親子愛に弱いのかもしれません。
恋愛系の「感動する」映画はあまり感じるものがありません。
人それぞれ感じ方は違っているので、必ずしも「みんな」に評判のいいものを自分も同じように受け入れられる訳ではないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!