アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になってます。
また結婚式出席時の質問なんですが、よろしくお願いします。

★ヘアスタイル★
今回は、髪の毛のセット&メイク&ネイルは自分でやろうかと思ってます。
私は器用な方なので、それなりにUPヘアもできるし、コテも持ってるし、地毛と色のそっくりなウィッグも先日購入したので、なんとかカタチにできると思います。

ですが、悩んでるのは前髪なんです。
美容院でやってもらう場合の前髪って、どんな風になるんでしょうか?
横に流して、スプレーで固める?とかでしょうか?

あまりおでこを出したくないので、前髪は下ろす予定なんですが、
いつも自分でセットされてる方がいましたら、アドバイス下さい。
(けっこーカチカチに固めてしまう方が完成度が高いのでしょうか??)

★メイク★
あと、メイクもそれなりにはできると思うのですが、華やかな結婚式用メイクなどのサイトなどがありましたら、教えてほしいです。

★ネイル★
付け爪をつけようと思ってますが、一番取れない方法が知りたいです。
接着剤だと、自爪に負担かかるのでしょうか?
教えてください。

いろいろ質問して申し訳ありませんが、
どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

前髪をどんな風にセットしてもらえるかは、希望によると思います。
希望も聞かずに勝手にセットする、ということは無いと思いますよ。
「お任せします」と言えば別ですが、大体の場合は「前髪どうしますか?」って聞いてもらえます。
横に流す場合、崩れないように少量はワックスをつけたりスプレーをつけたりするとは思います。
でも、美容師さんによるので、希望を言った方がいいですよ。
私が今まで行った限りでは、前髪は大体少しワックスをつけてくれる程度でした。
カチカチに固めると、確かに崩れにくくて完成度は高いですが、万が一グシャっとなってしまったときが、逆に直らないと思います。

ネイルチップは、接着剤が一番取れにくいですが、爪には確かに負担はかかります。
今は負担の少ない接着剤などもあるとは思いますし、説明書などに剥がし方は明記されているのがほとんどですので、その通りにすればなるべく負担は防げると思います。

テープにしても接着剤にしても、爪の表面の油分をよく取ってから接着した方が、装着が長持ちします。
手や爪の表面をハンドソープでよく洗って、完全に乾いた状態で接着してみてください。

メイクについては、サイトがわからないので回答できませんでしたが、何か参考になれば幸いです。
    • 0

こんにちは☆

すこし返信が遅かったかもしれませんが・・・(汗

ネイルチップに最近はまっていて気になったので投稿します^^
接着剤は爪の負担にもなりますし、衝撃で取れやすい気がします。

最近ネットで買ったチップに付いていた両面テープがものすごく良いものだったのでお薦めですよ!
チップに付属のテープを強力なものに変更出来たので御願いしたところ
付いてきました。
参考URLのお店なのですが多分テープだけも買えたと思います☆

参考URL:http://curuten.com/
    • 0