大事なものを置き忘れました。
確実に自宅のどこかに置いてある…外で落としたとかじゃないのですが、
「どこに」置いたのか、すっっっかり忘れてしまって(涙)
普段置きそうな場所を探すのですが、多分無意識のうちに置いたようで、
「どこに」置いたのか、あちこち探しても出てきません…

失くし物が出てくるおまじない、ご存じないですか?
ぜひ教えてください。
ほんとに我ながら情けない。
普段はおまじないとか頼らないんですが、最後の神頼みです。
どこにしまい込んでしまったんだろう(涙)
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

天井からハサミを吊るすと探し物が見つかるおまじないがあるようです。


http://wonderwanwan.jugem.jp/?eid=87
    • good
    • 20
この回答へのお礼

早々とありがとうございました!
無事、見つかりました!

次回(ないほうがいいのですが/汗)
しっかりと記憶しておきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/28 19:39

初めまして。


私はかなりの頻度で物を置き忘れる常習犯です。苦笑。

なくしたり、置いたりした場所を忘れた時は、探しているものを逆から読んで探すと見つかります!

携帯電話、だと「わんでいたいけ」
はさみ、だと「みさは」

と言う感じで、真剣に声に出しながら探すと家の中は見つかります☆
良かったら、参考にして下さい。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
結果、無事、見つかりました!

次回(今回で最後にしたい/汗)のために、しっかりと記憶しておきます。

どうやって探したのかを、こちらをお借りして書かせて頂きますね。
…みなさまのを、全部、使わせていただきました!
1の回答者さまの回答を参考に、吊るすのはちょっと無理なので部屋の真ん中にミニテーブルを置いてその上にハサミ。
3の回答者さまのおまじない呪文を唱えて、目をつぶって両手を合わせて妖精さんにお願いし、
2の回答者さまと4の回答者さまとをミックスして、実はデジカメだったので、「デジカメ、メカジデ、デジカメ、メカジデ…」と口に出しながら、探しました。
それまでにも探して、なかった場所から、ふっと、出てきました!
なんだかウソみたいですが、あっけなく見つかりました。

みなさまのおかげです。
みなさま全てにお礼ポイントを差し上げたいのですが、できないので時間の順で、ごめんなさい。
ほんとに、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2007/05/28 19:50

私もよく失くしものをします。



子供の頃なんかおまじないの本で読んだのですが
「ロケス、ピラトス、ゾトアス、トリタス、クリサタニトス」
と小声で唱え続けながら、探すと見つかります(真剣に)

ヨーロッパの探し物を手伝ってくれる妖精の名前らしいですが出典不明。科学的根拠もまったくないです。

でも経験ベースでは、いつも見つかってて(外でなくしてない限り)
20代になったいまでも覚えてて使っています(昨日も!)

というわけで気休めにしかならないかもしれませんが・・・10年以上使い続けているという根拠だけをもとにオススメしておきますね。

みつかりますよーに!
    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございました。
無事見つかりました!

おまじない!という感じのおまじないですね。
次回(もう忘れないつもり…ですが)のために、しっかりと覚えておきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/28 19:42

無くし物を探すときに、探しているものを唱えながら探すと出てきます。


たとえば、時計を探しているのであれば「時計・・・とけい・・・」といった風に。

まぁ、他愛もないおまじないですので、
絶対に見つかるかどうかは保障はできかねますが・・・。

一応ご参考までに。
何より、見つかるコトを祈っております。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
結果、無事、見つかりました!

どうやって探したのかは、最後の方のところに書かせていただきます。
次回(もう置き場所忘れない予定ですが)のためにも、しっかり記憶しておきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/05/28 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金運のおまじないと、幸運のおまじないをぜひ教えて下さい!!

金運のおまじないと、幸運のおまじないをぜひ教えて下さい!!前にも質問したんですけど、だれも答えてくれなかったんです。自分なりに、色々調べたんですが、これといったものが見当たらないんです。あと、前にここのサイトで同じような質問がないかどうかもちゃんと調べてみましたが、恋愛のおまじないしかなくて、金運のおまじないと、幸運のおまじないについてはありませんでした。
今、お金が全然なくて、借金もあるんです。不幸ばっかりで・・・。たかがおまじない、されどおまじないです。神にすがる思いで、信じてみたいんです。どうか、金運のおまじないと、幸運のおまじないをぜひ教えて下さい!!
お願いします!!

Aベストアンサー

金運に関しては、下記のようなサイトがありました。

参考URL:http://www.webwing.co.jp/kaiun-sodan/omajinai/money_index.html

Q失くし物を探す

最近大事なものを紛失してしまいました。警察にも行ったのですが、手ごたえなしです。どうしても、取り戻したいのです。
とりあえず、藁にもすがる思いでお守りを買いましたが、もちろんたいした変化もなく…

というわけで占いに頼って探したいと思うのですが、近所に占いをやっているところがないので、ネットで受け付けてくれているところを探したのですが、信用していいのかどうか、わかりません。
顔も見ないでネットで占いなど出来るものなのでしょうか?
ここは当たる!オススメ!などという占い師さんがありましたらおおしえくださいませんでしょうか?もうこうなったら開運方法などでも構いません!よろしくおねがいいたします!!

Aベストアンサー

お払いに行ってみてはいかがでしょうか?私は先日近所の神社でお払いをしてもらいましたが、それから仕事に関するいい話が2件も舞い込みました。お払いをすると、忘れていた記憶も戻るかもしれないし、それを上回るラッキーが起こるかもしれないです。お払いの費用は3000円~7000円です。

Q臨時収入がはいるおまじないなど教えてください!

「臨時収入がはいる」・「お金を拾う」・「懸賞に当たる」などの、金運のおまじないや、幸運のおまじないをぜひ教えて下さい!!自分なりに色々調べたのですが、これといったものが見当たらないんです。また、同じような質問がないかどうかもちゃんと調べてみましたが、金運のおまじないなどについてはあまりありませんでしたので、質問しました。
今お金が全然なく、借金もあるんです。不幸ばっかりで・・・。たかがおまじない、されどおまじない。神にすがる思いで、信じてみたいんです。どうか、金運のおまじないと、幸運のおまじないをぜひ教えて下さい!!
お願いします!!

Aベストアンサー

昔からよく言われているように、「猫」の置物がいいようです。

参考URL:http://crystal88.fc2web.com/newpage121.html

Q失くし物が見つからない

お気に入りの上着を失くしてしまいました。どこを探しても見つからないです。警察にも届け出を出しましたが、今のところ連絡はありません。占って頂ける方がいましたら、知恵をお貸しください。まだ諦め切れません。
2014.4.9の仕事中に上着を失くしてしまいました。
特徴は、紺色のダウンジャケットです。
倉庫の中での作業で、暑かったり寒かったりで、脱ぎ着をしていました。
外への扉は開け放たれての作業だったので、外に置いて、風に飛ばされたとも考えられます。
暇さえ見つけたら探し続けていますが、なかなか見つからず、困っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

倉庫には他に誰が出入りしましたか?何処に置いていたかは覚えていますか?他に誰かいて、外からも出入りがあったなら誰かが同じようなのを持っていて、誤って持って行った可能性はありませんか?もし、この場合だと誰かの元に2着あることになりますが、そのことに気づいたとしても、その人が、「まあ、いいか」とか思う人だと戻ってきませんよね。それとか、工場とかの倉庫だとすると何かの弾みで商品のパレットに被って、気づかずに運ぶトラックに乗ってそのまま運ばれて行った可能性はありませんか?

Qおまじない

友達と同じクラスになれるおまじないしってませんか?
ビンと緑のビーズを使ってやるおまじないだったと思うんですが...

あと、好きな人と同じクラスになれるおまじない知ってる人教えてください!

Aベストアンサー

「おまじない」で検索すればたくさん出てきますよ。

おまじないで願いが叶うほど世の中うまくないですよ。
叶ったら「おまじないが効いた」叶わなかったら「おまじないのやり方が悪かった」と一喜一憂するなんて、ナンセンス。

Qこっくりさんやおまじないで

知り合いから、「こっくりさん」とか「おまじない」をやらないか?と
誘われました。
私的に不安なので、一応質問させて頂きます。
早速ながら質問です。
・迷信だと思う方は
説明お願いします。
(私はすっかりさっぱり本当かと思い込んでいますので)
こっくりさんは、すると中々帰ってもらえないと聞きました。
Q.こっくりさんをやっていて、出た事(家の前に赤い帽子)等が出た場合、
取りに行くか見に行くかしなければならないのでしょうか?

Q.こっくりさんをやっている時に手を離すと何か起こりますか?

Q.こっくさんをやった後には何か起こりますか?

Q.おまじない等で学力上昇や恋愛成就などを聞いた事が有ります。
そう言うのは効くのでしょうか?

Q.千里眼はおまじないでなれると聞きましたが、本当でしょうか?

以上です。

Aベストアンサー

まずはオカルト的な回答を。

>Q.こっくりさんをやっていて、出た事(家の前に赤い帽子)等が出た場合、
>取りに行くか見に行くかしなければならないのでしょうか?
こっくりさんの指示に従ったほうがいいと思う場合はしたらいいと思いますが、別にしなくてもいいんじゃないかと。

>Q.こっくりさんをやっている時に手を離すと何か起こりますか?
術が暴走するらしいです。

>Q.こっくさんをやった後には何か起こりますか?
きちんと手順を踏んで帰しており、帰ってくれていれば何もおきません。

>Q.おまじない等で学力上昇や恋愛成就などを聞いた事が有ります。
>そう言うのは効くのでしょうか?
それで効果があったら、世の中から失恋は消えると思いませんか?
そしてそれは、三角関係みたいなものが存在する以上、ありえない状況ですよね。

>Q.千里眼はおまじないでなれると聞きましたが、本当でしょうか?
おまじない程度じゃなれません。冬に冷水を浴びるとかいう類の荒行をしないと無理です。

そして現実的な回答を。
こっくりさんとかエンジェル様とかいろいろ亜種はありますが、基本的にどれも、潜在意識を表に出してくるだけのものです。
やろうと思えば、別に10円玉も必要なくて、暗い中で蝋燭に、本気で周囲が何もわからなくなるぐらい集中したら、同じようなことがおきます。
トランス状態ってやつですね。
こうなると、自分の意識じゃ体がおさえられないとか、いわゆる「狐つき」みたいな状態になります。あらぬことを口走ります。普段は思っていることを自覚しないようなことも言います。それがお告げに聞こえることもあるでしょう。
さて、こっくりさんの10円玉が動くのは、人間は完全に静止できないことが原因です。
ペンダントを指先で摘まんで、肘を浮かせてください。ペンダントヘッドがまったく揺れない状態には出来ないと思います。
その微妙な揺れと、内心で「動いたら面白いな」と思っている部分と、一部答えを知っている部分が合わさって、10円玉が勝手に動いているような気になるだけです。
もしくは、誰かがわざと動かしているか、どっちかですね。
まあ、基本的に害はありませんが、上記のトランス状態になると救急車を呼ぶことにもなりかねませんので、信じやすい人はやらないほうがいいでしょう。
途中で誰かが手を離してしまった!→術が暴走してこっくりさんが帰ってくれなくてもしかして憑依されちゃうかも!と思い込む→トランス状態
みたいなことにもなりかねませんから。

まずはオカルト的な回答を。

>Q.こっくりさんをやっていて、出た事(家の前に赤い帽子)等が出た場合、
>取りに行くか見に行くかしなければならないのでしょうか?
こっくりさんの指示に従ったほうがいいと思う場合はしたらいいと思いますが、別にしなくてもいいんじゃないかと。

>Q.こっくりさんをやっている時に手を離すと何か起こりますか?
術が暴走するらしいです。

>Q.こっくさんをやった後には何か起こりますか?
きちんと手順を踏んで帰しており、帰ってくれていれば何もおきませ...続きを読む

Q恋のおまじない・・・

誰か、効く恋のおまじないを教えてください!!
出来れば、『好きな人と仲直りできるおまじない』が良いです!
あの、もう一つ質問なんですがおまじないをした後って不幸が続くものなんでしょうか??

教えてくださいッ!!!

Aベストアンサー

冷静に考えましょう。
あなたがおまじないをしたことによって、相手の考えが変わってあなたに「仲直りしよう」とか「ごめん」とか言うようになるはずがありません。
むしろ、相手からしたらあなたが一生懸命おまじないをしている間、放置されているとしか感じません。逆効果です。
早く謝るなり、仲直りしたいことを相手に伝えるなりしましょう。

Qクラス替えのおまじないってありますか?

中1女子です。2年にあがるときにクラス替えがあります。

私は、彼氏がいるんですけど、その彼氏と一緒のクラスになりたいんです!

なので、好きな人と同じクラスになれるおまじないってありますか?

実際に成功したおまじないとか、友達が成功したおまじないとか、あったらおしえてください!

明日は、卒業式です…もうこんなことをしてもおそいでしょうか?

ダメもとでも!一緒のクラスになりたいんで、至急教えてください~~!!

Aベストアンサー

おはようございます。

このコーナーに質問したことがある者です。

相談者さまのご相談を拝読して、高校時代のことを思い出しました。

私は、当時、占いやおまじないなんて全然信じていなかったので、

「好きな人と同じクラスになりたいです」と

直接、担任の先生に言ったら、そのとおりにしてくださいました。

当時、成績がトップクラスだったので、私の甘えに同意してくれたのだと思います。

でも、社会に出たら、不合理、理不尽なことばかり。

今、会社で好きな人と同じ部署に入りたいけど、

占いでは「ならないよ」と言われて落ち込んでいます。

高校時代のほうが、よほど私はまともな人間だったと思います。

なので、担任の先生に聞いてみると言いと思います。

でも、もしちがうクラスになっても、好きな人とつきあうことはできますよ!!!

同じクラスだと、ほかの女子としゃべっているだけでやきもちを焼いたり、

いやなところが見えたりして、よくないかも知れませんよ。

だから、同じクラスになっても、ならなくても、それは幸せなことなんだ、と

自分に言い聞かせるのが、一番のおまじないだと思いますよ。

パワーストーンで、ローズクオーツとか、愛情の石を持ち歩くといいかも知れませんね。

おはようございます。

このコーナーに質問したことがある者です。

相談者さまのご相談を拝読して、高校時代のことを思い出しました。

私は、当時、占いやおまじないなんて全然信じていなかったので、

「好きな人と同じクラスになりたいです」と

直接、担任の先生に言ったら、そのとおりにしてくださいました。

当時、成績がトップクラスだったので、私の甘えに同意してくれたのだと思います。

でも、社会に出たら、不合理、理不尽なことばかり。

今、会社で好きな人と同じ部署に入りたいけど、

占いでは...続きを読む

Qおまじないについて教えて下さい。

おまじないというのは古今東西いろいろなものがあるようです。大学で民俗学の授業を取っています。
課題は各地方のおまじない調査です。
皆さん自身が聞いたり体験したおまじないについて教えて下さい。もちろん外国で聞いたものでも結構です。
それに、皆さん自身のおまじない体験も聞きたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
おまじないかどうか分からないのですが、沖縄の人が教えてくれた事です。
沖縄の人(ウチナー)がやっている(今の若い人はやらないって言ってましたけど)おまじないです。

沖縄ではびっくりすると魂(マブイ)を落とすという考え方があるみたいで、驚いた時や道でこけた時に「マブヤ-、マブヤー(多分・・ちょっと不確かです)」と唱えながら落ちている小石を襟首から胸元に入れるそうです。小石がマブイの代わりで、マブイを体に戻すというような行為みたいなんですけど。

マブイを落としっぱなしにすると段々生気が無くなっていくとか、そんなような話だったと思います。

落としたマブイが見つからないときは、ユタ(沖縄の巫女)に頼んで、トイレの神様に探してもらうとかと言う話も聞いたことがあります。

中々おもしろい話だったので、参考になればと思い書かせて頂きました。
では、課題がんばってください。

Qおまじないの本

かわいいおまじないの本を探しています!
表紙がレトロな漫画絵みたいなど…
ちなみに私は高校生です!恋とか友情に効くのを探してます。
お願いします!

Aベストアンサー

初めまして。
私もおまじないが大好きな高校生でス☆
最近、携帯で読めるおまじない本が出たのを見つけてDLしました~。
恋愛ものが多いかなア?でも、友情モノや金運なんかもあって、面白かったでス♪
ちなみに、今元カレとよりが戻るおまじないを試し中。。。
タノシミです!
携帯からだったら、au、ドコモなら「いまよむ」ってサイトからDLできるょ。探してみて下さいね!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング