電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度赤坂ACTシアターに行く予定なのですが、場所や座席数などまったく分かりません。
出来れば、行った事のある方、どこの近くで、車や電車などの交通機関ではどこを利用したらいいのか、教えて下さい。
後、会場の広さなどはどのくらいで、一列が何席あるかなどの事等も教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

地下鉄千代田線「赤坂」駅下車 3a出口の階段を上ると目の前に見えてきます。


TBSの敷地内にあります。地図は参考URLを見て下さい。
座席数は1236。1列の席幅は前後によって多少違っていたかと思いますが、50席くらいだったと思います。

参考URL:http://www.theaterguide.co.jp/Infomation/tokyo/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

benjamin さん教えて下さいましてありがとうございました。
参考に教えていただきました地図なども拝見し、会場まで間違えずに行く事が出来ると思います。
何しろ行き方も分からないまま、初めて演劇を見に行くという事もあり、残り少ない日数をドキドキしながら過ごしていたので、私にとってbenjamin さんは神様のような方です。本当にありがとうございました。
これからも私のような者を助けてあげて下さいマセ。
ではでは、本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/01/21 16:53

お急ぎの質問のようでしたのでもう行かれたかもしれませんが、もちろん一番最寄りの駅が赤坂なのは間違いないです。

ただ、赤坂見附からも10分程度で行けますよ。千代田線にわざわざ乗り換えるよりは、丸の内線、銀座線が乗り入れている赤坂見附の方が便利な方もいらっしゃるのではないかと。永田町駅からもつながっていますので、有楽町線、半蔵門線も使えますね。
 ちなみに、今はACTシアターと呼ばれていますが、以前は赤坂ミュージカル劇場と呼ばれ、美女と野獣がロングラン上演されていたところです。はっきり言って仮設劇場です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!