アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代前半の男で大学生なのですが、バイト先の女性を好きになってしまいました。彼女は19歳で今年20になる大学生です。
バイトでは趣味の話や学校の話や冗談など気軽に言っている仲なのですが恋愛話はしたことがありません。
以前にはバイトの事での相談事にのったり、映画の話で盛り上ったりもしました。
自分は今のバイトを訳があって辞めることになってしまい、なんとなく「今度飲みに行かない?」と誘うと「いいよ!いいよ!てか遊びに行こうよ!」と言ってくれました。
その時は嬉しい気持ちでいっぱいでした。
遊びに行こうとまで言ってくれたので、いっその事お互いの趣味が映画
なのでそれに誘ってみようと思い、メールを送りました。
内容としては、冗談っぽい挨拶から始まり、新作の映画の無料券を手に入れたから見に行かない?来週は忙しいですか?出来れば木金土日のいずれかの日、一日空いてたら嬉しいな。忙しかったらごめんね。
見たいな感じで送りました。

半日ぐらいしてからメールが返ってきたのですが「来週は忙しいなーごめんなさい。どうしよう。その映画見たいよう」
とありました。
ここでやっぱりあの時遊びに行こうと言ってくれたのは、もう辞めちゃうから社交辞令みたいなものなのかなと思って、「来週は忙しいんだ~
無理言ってごめんね。遊ぶのはいつでもいいよ。サークルの試合頑張って」と送ってしまったんです。やっぱりここは来週が駄目なら再来週はどう?とか聞いた方がよかったですかね?
どうも押しが弱いというかヘタレなんです。それで断られたらどうしようって考えて…
そんで返ってきた内容としては「誘ってくれたのにごめんねありがとうー」とありました。

一度誘って断られているので、次に誘うのがどうしても怖くて出来ません。こういったふうに女性が断るのはやっぱ脈はないんでしょうか?
最近バイトでその子の友達から僕の事を話が面白い人だとか言っていたよと聞いたので嫌われてはいないと思うのですが…
あっちなみに彼氏は1年近くいないらしいです。

A 回答 (5件)

>半日ぐらいしてからメールが返ってきたのですが「来週は忙しいなーごめんなさい。

どうしよう。その映画見たいよう」
とありました。

だめもとで、その映画の「無料期間」がいつまでと連絡して、
そのあいだにいけそうな日がないかを打診してみたら?
他にいっしょにいってくれる人(映画に興味がある友人という意味)も
いないから(ココ大事)と書いて。
本当に行く気があって、「映画見たかった」なら、あなたに気があってもなくても、くるかもしれない。

気がなくて、更に、映画も大して見たくないなら理由は忙しいぐらいで来ないでしょう。

無料期間が本当に忙しければ、それはそれで
「それでもやっぱりだめで、もったいないけどゴメン」と
帰ってくれば、次の手を考えて見ましょう。

あきらめるにはまだ早いのでは?
    • 0

失礼ながらテキトーな女性ですね・・・。

忙しいかもしれませんが、一応約束なのでもう少し取り合ってもらってもいいと思います・・・。私事ですいません。
そうですね、その方メールが嫌いとかありませんか??いつも話してるなら電話などのほうが楽に誘えるのではないのでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

自分の文面からするとちょっと適当な女性に見えてしまうかもしれないのですが、忙しいと言うのはほんとらしいです。サークルを2つやっていて、大学の課題が多いらしいのです。
だけど、その通りでもうちょっと取り合ってもらえたらなぁ~とまぁ自分のエゴなんですけど、そういう気持ちはありました。
確かに木~日のどれか1日でもいいのでと送ったのに、ほんとにあいてないのかなぁ?と探ってしまいました。
メールが嫌いと言う事はないと思いますね。だけど最初にメールしたときおくってから全然返ってこなかったので焦りました。
まぁ他の回答者様にも書いたのですが、当たって砕けろでその内告白してみたいと思います。
やっぱり男らしくがんばります。
どうもありがとうです。

こんんちは 学生時代やはりバイトをしていました。

皆さん、若いから、彼氏、彼女いるのが当たり前でした。
質問者様と同じ様なことは若いときは皆、同じような
経験しますね。今回のようなことは毎回繰り返します。
もう一度、メールして連絡を沢山してご自分の気持ちを
伝えたほうが良いです。熱意や気持ちを伝えましょう。
 ところで、最近はだめもとと言いますか?
 だめでも元だから!の考え方です。参考まで
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
頑張って自分がどれだけ好きなのかを彼女に伝えたい思います。

もしや彼女との事、もう終わったと思っていませんか?

まだ終わっていませんよ。ここでさらにあらためて「サークルの試合はどうだった。その話も聞きたいな。あの映画はまだやっているから、今週の予定はどう?」とメールできますよ。それにあなたはもうそのアルバイトを辞めちゃうんでしょ。「だめでもともと」と開き直ることができるではありませんか。「どうしよう。その映画見たいよう」は、脈のある返事ですよ。諦めるには早すぎますよ。というより、ここでひいてしまうことこそが、あなたが彼女に好意を抱いていないことの意思表示をしていることになってしまいます。だって、彼女にしてみればたった1回誘われたそのとき、偶然にも都合が悪いことを伝えただけで話が終わってしまうなんて、その気がないということだということになっちゃいますよ。それにこういうケースでは、彼女から「ねえ、都合がついたらあの映画、一緒に見に行ってくれない?」なんて言えないでしょ。
そうした観点から、ここでもう一回彼女にメールすることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

可能性としてはまだ脈ありの方なんでしょうかね。
やっぱりそこでひいてしまった事は後悔しています。
Mister0413さんの言う通りその女性の立場になって考えていませんでした。確かに「都合が付いたら一緒に見に行ってくれない?」とは言いにくいかもしれないですね。自分が逆の立場だったらそうかもしれないです。
もっと積極的になろうと思います。
バイトは数日後に辞めてしまうので、その後当たって砕けろの精神で告白してみようと思います。
どうもありがとうございました。

もったいないなー

「再来週の予定は?」って聞けばよかったのに、、、
社交辞令で断りたかったら、「来週は忙しいなーごめんなさい。どうしよう。その映画見たいよう」の、後半の言葉は出てこないよ、、、
「どうしよう」って言ってるのにー
来週もう1度メールしましょう!
例え結局は断られることになっても、もうバイト辞めるんなら気まずい思いすることないんだもん。
気は楽でしょ?
でも、今の時点で諦めちゃうのは、やっぱりもったいないなー
    • 0
この回答へのお礼

やっぱそうですよね…
その辺男らしく自分から攻めていかないとだめですよね。
数日後にバイト辞めるのでその時にお世話になった事のメールと遊びの誘いのメール兼ねて送ってみたいと思います。
どうもありがとうございました。