プロが教えるわが家の防犯対策術!

光を引こうと思ってますが、どこのプロバイダが良いのか判断に困っています。「値段的が一番安いところ!」という要望はないですが(安いに越したことはないですけど)、やはり一番は安定して光の速度が利用できることです。

TVでよく見かけるeoやフレッツは名前はメジャーですが実際の満足度なんかはどうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

約1年使っていますが快調です。

100Mホーム
タイプです。計測サイトで幅がありますが、
40~60Mのスピードが出ています。契約される
なら「光電話」をセットされることをお勧め
します。NTT回線を休止するので基本料金月額
1700円が不要になります。電話番号はそのまま
です。サポートも結構充実していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご意見参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/30 17:58

eoを利用中です。


回線の安定性や、速度などの面で、結構満足していますよ。
会社のイントラでは、NTTフレッツ光を利用していますが、1回線にぶら下がる利用者が多いせいか、時間帯によってはかなりの速度低下を感じます。
付近に会社が多いからかもしれませんが、家で使用しているeoではあまり感じる事はありません。(回りは民家が多いからかも知れませんが。。)
利用をはじめてから約2年、回線トラブルで不通になったのは2回ありました。いずれも半日くらいで復旧しました。

個人的にはプロダイバー費用が別途不要で、お得なeoの方がお勧めです。
    • good
    • 0

私は、自宅&会社が大阪府の隣接県で、


自宅にeo、会社にBです。

速度はeoが速いです。(フリーの速度測定をいくつか試した結果)
値段の高低は、はっきり覚えていません。
eo光電話にするなら、ネットと電話の合計金額が、固定電話とネットの組み合わせよりも安くなったと記憶していますが、定かではありません。

関西は、eoが強いと聞いているし、実際私の周辺ではeoユーザーが多く、eo光電話の通話料が無料になってます。

eo光電話の通信障害は、無いわけではありませんが、NTTよりはかなりましです。

あくまで参考としてです。
    • good
    • 0

2年ほど利用していますがいいですよ。


光電話の方は何度かトラブルがありましたが最近は快調なようですし、転送速度も10MB/sを超えており、極端には下がらないのでユーザー増加と共にちゃんとバックボーンを増強しているのでしょう。
価格を考えると、より高いBフレッツより快適で、今までの所大変満足しています。
ただ、地域によっては速度があまりでないとか、そんな話しも聞きますが(PCの差もあるでしょうね)。
速度は
http://netspeed.studio-radish.com/cgi-bin/netspe …
こちらが参考になるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!