プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二十歳の大学生です◎
乾燥肌なので普段はリキッドファンデを使用しているのですが、朝時間がないときに不便だなーと思い、肌に潤いがある肌調子のよい日はパウダーファンデを使おうと考えました。
私はアトピーもあるので、できるだけ肌に負担はかけたくありません。将来肌がボロボロに・・・なんてことも避けたいです。
無添加で、乾燥肌でも大丈夫な、なおかつカバー力もそこそこあるファンデをリキッド・パウダーともに教えてください!!
あまり高価なものはちょっと・・・
自分なりに調べると、ドクターウィラードとかも見つけましたが初めて聞くので挑戦するのは怖いです。
参考URL→http://www.willard.co.jp/home.asp

よろしくお願いいたします。。。

A 回答 (4件)

私は20代後半に、それまで使っていた合成系コスメのせいで肌がボロボロになりました。

成分を勉強して色々試した結果、プリベイル社のアリビオーネというファンデーションがお勧めです。できるだけ天然に近く、それでいてカバー力もそこそこあり、長期間使っても肌に負担にならないオーガニックコスメです。ロフトに売ってます。市販のものはほとんどが合成なので、特に肌の弱い人は長期間使うと肌本来のバリア機能を壊して後でダメージが出ます。ファンデだけでなく化粧品全てを見直したほうが良いと思います。

参考URL:http://www.isis-gaia.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません!!
とても参考になりました◎
ロフトが近いので是非見てみます(^^)
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/06/13 03:21

私も小さい頃にアトピーになり肌が弱くファンデーションなどとても迷いました。


そしてお店の方に勧めて頂いたのが、カネボウの「フリープラス」でした。
化粧水なども肌に馴染み良かったです!
いい物に出会えるといいですね♪

参考URL:http://www.kanebo-cosmetics.jp/freeplus/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません!!
とても参考になりました◎
いろいろな商品が出ているのでお店の人のアドバイスを聞きつつ自分に合ったモノを探していきたいです(^^)
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/06/13 03:23

こんにちは!わたしも20歳でアトピーです。


顔にも結構アトピーは出てるんでしょうか?
わたしは顔はひどい時だけ出て普段はそこまで出ないので参考になるか分かりませんが、ルナソルのパウダーファンデを使用しています!
朝時間がない時にって言うのもすごくわかります!!
わたしも普段クリームファンデなどを使ってて、パウダーファンデを使うと赤くなって乾燥がひどかったですが、ルナソルは肌に合っているのかまあまあ色ムラもカバーできていい感じです。
無添加かどうかはわからないですが・・><
軽い感じで私はすごく気にいってるので機会があれば見て下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません!!
とても参考になりました◎
ルナソル初めて聞きました。
少し調べてみたいと思います(^^)
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/06/13 03:25

私もあまり肌が強い方ではないので、長年アベンヌのファンデーションを使っています。



http://www.avene.co.jp/products/base_compact_f/c …
※リキッド、パウダーどっちもあります。

昔、肌が異常に荒れまくってしまった時に、化粧品のお店の人に、「今は(肌荒れがすごいから)ファンデーションは塗らないでほしいけど、でもどうしても塗りたい時があると思うから、その時はこれを使ってみて。」と言われて使い始めました。

肌の調子はだいぶよくなりましたが、今でもずっとリピーターです。
普通のファンデーションより、肌にはかなり優しいみたいだけど、カバー力等もそこそこなので、使えると思いますヨ!

ちなみに値段は、ドラッグストアとかで、リキッド、パウダーともに2000円~3000円くらいで、私はいつも買っています♪

参考にしてみてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません!!
とても参考になりました◎
肌荒れの時に友人らと食事となるといつも気がひけます・・・肌をとるかメイクをとるか。。。
アベンヌ見てみます(^^)
ありがとうございました☆

お礼日時:2007/06/13 03:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!