アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮面ライダー電王の
次のライダーは「さくらいゆうと」なんでしょうか?
また今度の彼はどのような変身形態で
やはり何か童話などのテーマなんでしょうか?
どなたか詳しいかた教えてください!

A 回答 (5件)

1、変身フォームは2つ「アルタイルフォーム」と「ベガフォーム」


2、設定は牛若丸と弁慶とカラス天狗  牛若丸が侑斗
デネブの体は弁慶がモチーフですが顔は育ての親のカラス天狗が
モチーフです。
3、アルタイル・ベガ・デネブは夏の第三角形だそうです。
4、侑斗は愛理さんのフィアンセの若いころです。
    • good
    • 0

#2です。

追加です。

#3の方が仰るように、アルタイルフォームのモチーフは牛若丸、デネブは弁慶のようですね。
侑斗とデネブの関係も牛若丸と弁慶のような主従的なものとか。

「牛若丸と弁慶」って…、昔話とちゃうし。(笑)
これだから電王はおもろいわ。
    • good
    • 0

憑依するのは牛のイマジンみたいで牛若丸と弁慶のフォームみたいですよ見た目は自分は好きじゃないです、キーワードにゼロノス画像と打って検索すると画像が見れるサイトがありますよ。

    • good
    • 0

そういうのは「次どうなるんだろう?」とワクワクして見るのがいいとは思うのですが(笑)、せっかくだから少し書いておきましょうか。



・新ライダーの名は「仮面ライダーゼロノス」。桜井侑斗が変身。
・現在公開されているフォームは2種類で、「アルタイルフォーム」と「ベガフォーム」。
・アルタイルフォームは電王のプラットフォーム(イマジンが憑依していない状態)に相当するが、イマジンと互角に戦える能力がある。
・ベガフォームは侑斗に憑依したイマジン・デネブの力を加えた形態で、より高い戦闘能力を持つ。
・デネブは見たところ鳥類っぽい。
・モチーフは明らかではないが、『アルタイル」「ベガ」「デネブ」という名称から見て星座とそれにまつわる神話である可能性大。(この辺が行方不明の愛理の婚約者である桜井との共通点か?)
・ちなみに、8月公開の劇場版にもゼロノスは登場するようである。

と言ったところでしょうか。
すべて今日入手してきた幼年誌「てれびくん」「テレビマガジン」からの情報です。一応6月1日が情報の正式な解禁日になると思うので、これからいろいろな情報が出てくるでしょう。

基本的には、今回私がここに書いたような公式の情報(一部私の推測が入っていますが)は、制作サイドが流していいタイミングを決めていますので、それ以前には正式に発表されることはありません。
ネット上などには非公式に流れてきますが、どこまで本当かは自分で判断しなければなりません。
まあ、情報源として一番早いのは幼年誌とホビー雑誌ですね。情報を知りたければその辺をチェックされると良いでしょう。
    • good
    • 0

東映公式


http://www.toei.co.jp/tv/den-o/index.asp
テレビ朝日公式
http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/
仮面ライダー電王まとめ@Wiki
http://www7.atwiki.jp/10932tb/

これらのサイトに出ている以上の情報は無いようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!