電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本語の変換に関してUnicode::Japaneseを使った独自の処理を
実装しようとしているのですが、Unicode::Japaneseの継承が上手く
いきません。

具体的には、、、
下記のようなTset.pmファイルを作成して試してみたところ

////////////////////////////////////
package Test;

use strict;

use lib "./lib";
use Unicode::Japanese;
our @ISA = qw ( Unicode::Japanese );
////////////////////////////////////

次のようなエラーが出てしまいます。

Goto undefined subroutine &Extras::PurePerl::_init_table at
common/perl/lib/Unicode/Japanese.pm line 222, <GEN0> line 1335.

Unicode::Japanese中にUnicode::Japanese::PurePerlというものが
あることのが原因と思うのですが、このようなモジュールを継承する
にはどのようにしたらよいか分かりません。

どなたかご教示いただけませんでしょうか?

A 回答 (1件)

チェック項目です。

・動作環境を補足してください(OS,perlのバージョン)
・Unicode::Japaneseはcpanかppmでインストールしましたか?
・そうでない場合、Japanase.pmはバイナリモードでFTP転送しましたか?
・ use Unicode::Japanese qw(PurePerl); とした場合、動作しますか?

この回答への補足

> ・動作環境を補足してください(OS,perlのバージョン)
Win XP Pro(SP2) + ActivePerl 5.8.8

> ・Unicode::Japaneseはcpanかppmでインストールしましたか?
> ・そうでない場合、Japanase.pmはバイナリモードでFTP転送しましたか?
XSなしのPerlコードのみで動作させたいので, Japanese.pm をコピーしただけです。
Unicode::Japaneseを直接使っての動作は確認済です。

> ・ use Unicode::Japanese qw(PurePerl); とした場合、動作しますか?
まったく同様のエラーを吐きます。

もしや、と思い…
use Unicode::Japanese qw(PurePerl);
our @ISA = qw ( Unicode::Japanese::PurePerl );
としてみたら、エラー内容は以下のものに変わりました。

Undefined subroutine &Test::set called.

• 0