dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前、質問させて回答をもらいました。
質問に訂正がありますのでもう一度質問させてください。
「Minimize To Tray Enhancer」というアドオンがありますが「Minimize To Tray」もインストールして、Windows起動時にFirefox/Thunderbird本体を起動させる事が出来るようにしていました。
このアドンを削除したにもかかわらず、Windows起動時にFirefoxが立ち上がります。
これを、Firefoxが立ち上がらない様にするにはどうすれば良いのでしょう。

A 回答 (3件)

>Minimize To Tray Enhancer

この拡張機能ですか・・・。
この前、二回「Minimize to Tray」と書かれていたのは、やはり記述間違いですね。
二つは違う拡張機能で作者も違いようです。Minimize To Tray Enhancer
の説明ページには、Enhanscerでない方にバグもあるようなことが書いてありますが、正しくは解りません。
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2831

この拡張機能には、「Minimize on Open」と「Start with Windows」の機能があるようですね。
この拡張機能の設定で、上のふたつの機能、あるいは「Start with Windows」の方の機能にチェックを入れたまま、この拡張機能を削除されませんでしたか?

考えられるのは、この点ですね。
再度インストールして、設定を確認してみてください。先ほどインストールして、設定を開いたらデフォルトでは、チェックは入っていませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

一度成らず二度も回答下さいまして有難う御座います。
質問の書き方が悪くお手数をお掛け致しました。
ご指摘の様に、「Start with Windows」の方の機能にチェックを入れたまま削除しておりました。
チェックをはずし再インストールしましたら直ってました。
本当に助かりました。
有難う御座いました。

つかアドンじゃなくてアドオンですよ。

脱字は検索に弾かれますんで注意しましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

アドオンになっていませんでした。
誤字、脱字がないようにいたします。

多分アドオン側の問題じゃないです。

アドオンがOS側に設定を行っています。
つかアドオンの設定でWindows起動時にブラウザを立ち上げないように出来ないんでしょうか?

もし出来ない場合はレジストリのこういう場所にFirefoxを起動する項目がないかどうか確認してください。
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\run\RunOnce
HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\run\RunServices
    • 0
この回答へのお礼

解りました。確認してみます。
ご回答有難うございました。