アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻の上にある茶色いぶつぶつが気になります。
何なのでしょうか?
そしてなくすためにはどのような対策をとればいいのか教えてください。

A 回答 (3件)

毛穴につまった汚れ(汗や皮脂など)が酸化して黒く(茶色く)なっているものだと思います。


詰まっているので、洗顔してもなかなか取れないですよね。。。
市販の鼻用のパックなど使ってみてはどうでしょうか?そんなに高くありません。10枚で500円もあれば買えると思います。
あと、洗顔したりお風呂に入って毛穴が開いた状態のときに、化粧水(冷やしておけばより効果的だと思います)を叩きこんで、毛穴を引き締めると良いみたいですよ。私もやってます。パックをした後は結構スッキリしますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/06/06 22:22

クレンジングオイル(市販のもの)でポロポロと汚れは落ちます。

オイルが汚れを包んで出してくれるので肌に刺激を与えないようです。
手を温めて(お湯で濡らして拭いた状態)、こすらずくるくると軽~く指でマッサージする感じで。
汚れが落ちたあと毛穴が開きっぱなしになりますので、化粧水でしっかり水分を補給します。
だんだんと張りがでて毛穴も閉じていきます。
すぐとはいきませんが、それを習慣付けていくと良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/06/06 22:23

酸化した角栓だと思います。



至急取りたい!というのであれば「ビオレ毛穴すっきりパック」でスッキリ取れますが、余り取りすぎると毛穴が広がりますのでご注意下さい。
また、使用した後はシッカリ保湿をされる事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/06/06 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!