dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私が小学生低学年の頃に(25年程前・・もしかしたら、もっと前かも・・←年がばれます(ーー;)図書館で読んだ本のタイトルが分かりません。

○主人公は小学2年の女の子
○転校してきた男の子を好きになり、相手の男の子からも想われ、話の内容は初恋のほのぼの感と、ちょっと切ない感じでした。
○ラストでは主人公が転校してしまい、離れ離れになる。
○別れの時、男の子は女の子に手紙を渡し、女の子は車の中で読むと「大きくなったら結婚しようね!」と書いてある。
○確か、タイトルが「小学2年生の小さな恋人」だったと思ったのですが検索してもヒットしません。

とても印象に残っているので、もう一度読んでみたいのですがご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。


古本探索のHPがあるので載せておきます。
「スーパー源氏」の中に「思い出のあの本に出会いたい」で
探してみてはどうでしょうか?あるかもしれません。
こんな人物が出てきてこんな出来事があった・・・でも
タイトルがわからない。 というようなものを古本屋さんや一般の
人が教えてくれるというものです。
過去の本も載っているの探してみてなければ、探してもらうのも
いいかもしれません。

参考URL:http://sgenji.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
探してみますね。

お礼日時:2007/06/10 20:58

小さな恋人たち


でしょうか?

不思議な猫の国
夢月みどり/アン・萌夢
で検索してみてください。
内容にはあまり自信がありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索致しましたが、この本ではないようです。
猫は登場しなかったと思います。
うろ覚えですが、確か表紙に主人公の女の子が正面を向いて描かれていたと記憶しています。
目を瞑っていたような気も・・。
・・でも、あまり自信はありません(^_^;)

回答有難うございました。

お礼日時:2007/06/02 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!