プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の食堂でよく見かける子に一目ぼれしてしまいました。
その女の子とは違う学年でもあるので、まったく関わり合いはなく、
顔を見かけた事があるくらいの関係なんです。
だから、もちろんしゃべったことがありません^^;。
でも、どうしても付き合いたいんで、どうすればいいか2人の友達に相談
したら、
「昼休みに「話があるんだけど、放課後いい?」とその子に言って、
放課後に「一目見て君のことが好きになりました、おれと付き合ってください」って言えばいいと思う」
って言うんですけど、他の友達に相談したら
「喋ったこともないのに急に告白は絶対成功しない」
って言うんです。
ボクはどうすればいいんでしょうか?{喋ったこともないのに急に告白}はそんなにいけないんでしょうか??
ちなみに、ボクは高3で、その子は高1です

A 回答 (15件中1~10件)

>「喋ったこともないのに急に告白は絶対成功しない」



これはそれなりに正しいけど。

>放課後に「一目見て君のことが好きになりました、おれと付き合ってください」って言えばいいと思う」

こっちを実行するのがよいでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます^^

補足日時:2007/06/02 12:15
    • good
    • 0

無理でしょう。


正直、しゃべった事も無い子に告白は成功しません。というより、成功したら、好きというより、ただ高校生になったし、彼氏が欲しいなぐらいの気持ちでしか無いと思いますよ。
それに、しゃべったことも無い人に放課後呼び出されてのこのこ来る可能性は無いでしょう。
まずは、接点を探してみることです。どうしても無いなら、友人に頼んで、「こいつ、君と仲良くなりたいらしいから、話ぐらいしてやってよ」といってもらい。仲良くなってからでないと告白はきついでしょう。

この回答への補足

告白後に「友達からは無理?」ってきくのはどうですかね?

補足日時:2007/06/02 12:07
    • good
    • 0

> 「喋ったこともないのに急に告白は絶対成功しない」



一理あると思います。

女性と男性の恋愛は大きく違うと思います。
女性の場合は、外見の他、話し方など、男性をよく知ろうとします。
ですので、話したことがなく、あまり気にかけていない相手に、告白されても、警戒するでしょう。
ですので、挨拶だけでも良いので話しかけるなど、接する機会を増やし、自分の良いところを見せ、相手の信頼を得ることが先だと思います。

この回答への補足

食堂で会うだけなので、挨拶と言われても、いつどういうタイミングで言えばいいんでしょうか?

補足日時:2007/06/02 12:10
    • good
    • 0

喋ったことがないから、成功しないのは、普通の考えです。



でも、あなたは、「人目ぼれ」したんでしょ?
そそ時点で、普通ではないのです。

普通、人目見ただけで、その人の事を、そんなに好きになるわけもなく、
あなたが、本当に好きになったのは、食堂で見かけるときの、
彼女の、しぐさとか、話し声とか、全部が好きになったんでしょ?
それなら、そのことを、正直に、彼女のに伝えてみてください。

うまく行くかどうかは、あなた自身が、本気で好きかどうかにかかっていると思うのです。
彼女に彼氏がいたらべつですが・・・

カッコつけようと思わず、自分の気持ちを、正直に伝えることです。
もし、振られても、後悔しないように・・・
勇気を持って、頑張ってください。

この回答への補足

はい、がんばります!!

補足日時:2007/06/02 12:12
    • good
    • 1

一目惚れねぇ。


もっと交流持った方がいいと思いますよ。

一目惚れって一種の幻想ですから。
幻想が強いと、ちょっとした荒でもドン引いて冷めてしまうのがオチです。

この回答への補足

でも、いいんです
「この子しかいない」とぼくは思ってるんです

補足日時:2007/06/02 12:22
    • good
    • 0

> 食堂で会うだけなので、挨拶と言われても、いつどういうタイミングで



知人を通して、自己紹介くらいしてみては?
中学生の時、上級生の女性から、書面でアンケートのようなことをされたことがあります。好きな食べ物、タレント、音楽などを聞かれたりしました。また、自分の趣味や、特技を彼女に手紙などで伝えてみては?
つきあうのは、そうして、少しずつお互いを知ってからでも良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

はじめまして^^



呼び出して告白できるほどの勇気があるのでしたら
まずは、その子にアドレスを直接聞くってのはどうでしょうか?
告白はメールしたり、会って話したり遊んだりするようになってからでもいいと思います
「すみません、アドレス教えてください」と言って聞くか、
「もし、よろしければ、メールしてください」と言って質問者様のアドレスを渡すのもありだと思います

あと、アドレス聞く数日前ぐらいから、何回か目を合わせておくと印象に残り聞きやすいんじゃないでしょうか(見過ぎないように)?

もし、相手にも彼氏ほしいなぁって思っている場合、直接聞いてくる質問者様の態度に、男らしいと思われ好印象を持ってもらえるのでないでしょうか?

がんばってください!

この回答への補足

なんか友達に「知らん子に声かけんのってナンパっぽいからやめとき」
って言われたんですけど、無視したほうがいいですかね?

補足日時:2007/06/02 15:56
    • good
    • 0

ゴチャゴチャ理屈っぽく書いてる人や、友達の意見は全くもってその通りなんだが、自分の思いを玉砕覚悟で告白しな。


まぁ99%フラれるでしょうが、短い高校生活。恥かけ汗かけ涙しろ!ライフイズワンス!

この回答への補足

がんばります^^

補足日時:2007/06/02 15:54
    • good
    • 0

この手のやり方で私は付き合い始め約半年です。


参考になればと 思いますが。ちょいとストーカーチックw^^;

高校の時、なんの関わりもない一つ年下の男性に一目惚れ。
が、しかし そのまま話しかけるも微妙な気がして、
情報収集から始めました。
まず、友達の中でその子と同じ部活の人はいないか、知り合い等見つけるすべから入ります。
そこから モバゲーやmixi、前略プロフ等での交流から会っての交流へ発展させました。
まぁ、そこで気持ちが変わるか否かは自分次第ですが。
もし、気が合いそうなら友達から付き合うのもいいでしょう。
その場限りの告白は自滅につながりますから・・・。(友達談。

それからは、あなた次第。 告白の内容はそこから考えてください。
    • good
    • 0

はじめまして。

現在20代の♂です。
私にもhiroshi461さんと同じような思い出があります。私の場合は3年の春に2年の子に一目惚れしてしまいました。

>>「この子しかいない」とぼくは思ってるんです

その気持ちとてもよくわかります。私もその当時は彼女よりもかわいい子はいない!と思うほど惚れてました。一目惚れをしてしまうとそうなってしまいます。

私の場合は、食堂で食べている時に番号を聞きました。さすがにいきなりでしたので、彼女もびっくりしてましたが教えてくれましたよ◎

せっかく一目惚れできるほどタイプな子が現れたんですから、慎重に行動したほうがいいと思います。いきなり告白してもうまくいく可能性はかなり低いと思います。まずは番号を聞いて電話なりメールなりから始めるのがいいと思います。そしてデートに誘ってから告白をするという感じにすればうまくいく可能性はぐっと高くなると思います。

恋愛は戦略がものをいいます。いきなり告白して撃沈するのもいい経験になると思いますが、うまく駆け引きをして自分のものにする一種のゲームのような感覚で気楽にやればいいと思います。
がんばってください!!

この回答への補足

昼休みに「話があるんだけど、放課後いい?」とその子に言って、
放課後「一目見て君のことが好きになりました、付き合ってくださいとまで言うのは急やから、友達になってくれませんか?」はどうですかね?
>みなさん

補足日時:2007/06/02 15:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!