アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ケネディ空港からスーツケース持参でニューアーク空港に行くことになりました。
どなたか良い交通手段を教えてください!

A 回答 (4件)

私だったらタクシーに乗ってしまいます。



JFKからのシャトル・バスは殆どがラ・グアーディア空港、市内のホテル、鉄道駅までです。
http://www.nyairportservice.com/
そこから別なシャトルに乗り換えてnewarkへ行くのだったらはじめからタクシーでも良いかなという感じ。

AIRPORT TRANSPORTATION AROUND NEW YORK というウェブサイトがあります。
http://www.citidex.com/20.htm#C4485
その中に TRANSPORTATION BETWEEN AIRPORTS と言うのがあります。
その中に jfkとnewarkを結ぶサービスをやっている会社が出ています。片道24ドルと書いていますが本当かどうか・・・。
http://www.goairporter.com/
飛行機の時間に合わせて予約するようになっています。

結論的に、めんどうだからjfkからタクシーに乗っちゃおうか、ということになろうかと。

因みに特に3つの空港の地理的な関係は下のサイトが便利だと思います。
http://en.wikipedia.org/wiki/Transportation_to_N …
地図中、1.jfk、2.ラ・グアーディア、3. newark
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの情報をくださってありがとうございました!
アドバイスを元に色々検討してみます。

お礼日時:2007/06/03 22:47

2年前(2005年2月)にJFKからEWRへ移動する際に同様の質問をしました。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1137012.html

そのときは、キャリーバッグ1つだったので地下鉄とバスを乗り継いでいき、時間はかかりましたが料金は$10でおつりがきました。
そのときのルートは、
JFK-エアートレイン-地下鉄Eライン-WTC-PATH-NJペンステーション-路線バス-EWR です。

スーツケースが苦にならなければ上記でもいいですが、荷物が重いようでしたらタクシーか直行バスが楽だと思います。

以下、JALのWEBからの転載です。
http://www.jal.co.jp/inter/airport/america/jfk/j …

ニューアーク空港への乗り継ぎ
ジョン・F・ケネディ空港(JFK)からニューアーク空港(EWR)間の手荷物通し(スルー)扱いはない。
プリンストンエアポーター(バス)が1時間間隔で運航。料金US$21。乗場は国際線到着エリアのTRANSPORT COUNTER。
バスの利用にあたっては、国際線到着ビル1F交通案内(GROUND TRANSPORTATION)にてスケジュール、乗り場所等を尋ねる。タクシーの料金をめぐるトラブルが絶えない。タクシー乗場でタクシー番号を控えた注意書を必ず受け取り、問題があったら必ず報告すること。
バス、タクシー共にマンハッタンを通過するので、時間帯によってはかなりひどい交通渋滞に合うことがある。特に雨天の場合は注意。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1137012.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に利用された方からの声が聞けて、大変参考になりました。
当日は、JFK空港にお昼頃に着く予定です。
ニューアーク空港には、17時前後に着けばよいため、
時間はかなり余裕があります。
でも、渋滞にはあいたくないですね。
時間帯によってかなりひどい渋滞という情報はとても貴重です。
ありがとうございました。
渋滞する時間って、やはり夕方なのでしょうか・・・
その点から考えると地下鉄の方が良いのかなと悩んでしまいます。
細かい情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/03 23:01

移動する人数にもよります。


我が家は子供含めて4人なので、ニューヨークの空港からは必ずタクシーを使用しています。
朝はマンハッタンへの道(橋、トンネル)が酷く渋滞します。
日中もそれなりに渋滞はしていますが、夕方は逆方向の渋滞です。
2人以上の移動だったら、タクシーかな。

移動するのに時間がありそうなので、マンハッタンの観光(車中からの)もお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
現地の交通状態を教えてくださったので、大変助かりました。

お礼日時:2007/06/08 00:14

ニュージャージー在住です。


JFKとニューアークでは州が違いますので,タクシーの場合,いくことを拒否されたり,いってくれても割り増し料金を取られる(営業許可の関係で帰りに客を取れないからです)ので割り高です。

乗り換えの手間を気にされないのであれば,タクシーかバスでニューヨークのペンステーションまで行き,そこからNJ transitの電車でニューアーク空港まで行く方法は如何でしょうか?
ペンステーションからニューアーク空港まで所要時間30分程度,運賃$15です。

以下NJ transitのHPのアドレスですが,左のTrip plannerで行き方を調べることができます。

参考URL:http://www.njtransit.com/hp/hp_servlet.srv?hdnPa …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシー事情を教えてくださってありがとうございます。
piyokiyoさんのアドバイスを聞いて、タクシーはやめておこうと
思い始めているところです。
長旅してスーツケース持参の移動になるので、時間やお金が少々
かかっても楽な交通手段がいいなと考え中です。
それで直行バスが良いかなと思っているところですが、piyokiyo
さんのアドバイスも今から検討してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/08 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!