プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯にタイトル無題で内容の書いてない心当たりのないメールがきて悩んでます。*****-return-**************@***.stからです。どこからのメールでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

そうゆうのは基本無視したほうがいいよ!

しつこいようだったら拒否しちゃえばいいし
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

無視をして下さい! すみやかに、ゴミ箱に入れて捨ててください。

しつこい場合は、メルアドを変更か拒否をおススメします!
    • 0
この回答へのお礼

>携帯にタイトル無題で内容の書いてない心当たりのないメールがきて悩んでます

基本的に、迷惑メールの類であれば、表題に「未承諾広告メール」である旨、表示するように法律で決められています。これらのメールは、俗称で「スパムメール」と呼ばれるものであり、メールアドレスの変更をはじめ、受信拒否設定をすることによって、受信しない対策が可能となっています。

この点に関しては、質問者様を不安にさせてしまう面がある為、書きたくは無いのですが、事業者からの迷惑メールを疑うよりも、「特定の個人」を疑われた方がいいかも知れません。

もし、心当たりがあるようであれば、メールアドレスの変更を行ったとしても即、解決という訳にはいかないと思いますので、根本的な解決を図る必要があると思われます。
    • 0
この回答へのお礼