プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人の仕事の関係で、広島県から引越しをすることになりました。
主人の勤務先は東京都・汐留です。
子どもが2人(5年生・1年生)います。
上の子は受験にも備えられるように、広島では受験塾へ通っています。
子どもがいるので環境面が良いこと、学校が良いことを、ポイントにして考えたいと思います。
夫婦の間では、千葉や神奈川は環境の面から考えてどうかなと思い、自然が多そう?な埼玉が、一番現実的だと考えています。
埼玉県内ならどこの市がいいでしょうか?
また、千葉や神奈川にも、そんな場所があるでしょうか?

A 回答 (3件)

要するに環境がよくて家賃が高くなければいいんでしょう。


わたしの住んでいる西葛西は23区の中にあるけど埼玉県並に安くて環境がいいですよ。せっかく地方から来るんだから東京のほうがいいでしょう。
汐留にも近いです。大手町(東京駅)に15分ですから。
西葛西はサラリーマンの町です。「ホームズ 西葛西」で検索すればたーくさん出てきます。家賃11万くらい出せば親子四人快適に暮らせるマンションが見つかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございます。
家賃は確かに大切な条件ですよね。
教育環境や治安の良さで考えると、どうですか?
実は、住居は分譲マンションか持ち家も視野に入れています。
土地勘がないので、すぐには無理かなと思いますが、
そうなればいいなあと夫婦で計画しています。

お礼日時:2007/06/03 17:12

#1さんも答えていますが、葛西近辺は悪くないと思います。


環境、通勤時間の両方を重視するなら千葉がいいと思います。
交通の利便性を付け加えるなら神奈川。

東京駅を基点として同じ時間で郊外へ移動した場合、緑が一番多いのは千葉で、次に埼玉、神奈川の順では。
一部の路線は息ができなくなるくらいの殺人的なラッシュに見舞われるので、そこは避けたほうがいいですよ。

新川崎(横須賀線)に1票入れておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新川崎ですね!想定外でした。
調べてみますね~。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/10 01:08

子供さんの教育重視なら京浜東北線「南浦和」あるいは高崎線、宇都宮線、京浜東北線「浦和」ですね。


南浦和は学習塾だらけです。駅から少し離れると緑がいっぱい、っていうか田舎です。
京浜東北線の始発駅でもありますので、新橋まで座っていくことも可能といったら可能ですね。
浦和には埼玉県民が誇る?浦和高校及び浦和一女がありますし
公立中学校ですら進学校並に優秀なところもあります。
お金持ちも多いし治安もよいです。
浦和に住んでますが、活気があって街並みもキレイですよぉ。中心部はマンションだらけですけど…。
埼玉で住宅を購入するなら子育てのことを考えて南浦和の東浦和より(緑が多く環境がいいです)
かなと思ってます。

ちなみに広島生まれで千葉で育ちました。
千葉で緑が多くなるのは、市川~船橋以東からですね。
治安はあんまりいいとは言えないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

milawmilawさん、詳しく的確な回答ありがとうございます。
『浦和』ですね!!
公立の進学校があるなんて、まさに理想です。
広島のように、私学と公立との格差がある場所は、
実は嫌だなと思っていたので。

早速、いろいろ浦和情報を集めてみます。

お礼日時:2007/06/10 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!