今日、ナースのお仕事4の初回を途中から見ました。
「センパイ」のご主人、外科部長の長塚京三は
どうしてしまったんですか?
まりあちゃんは登場するのに、お父さんがいない…
しかもあたらしい外科部長さんがきてる…

もしかして3の最後で、転勤とか留学とか離婚とか、
していたんでしょうか?
オフィシャルサイトでも何も触れてないし、
すごく気になっているのですが。

どなたかご存じないですか???

このQ&Aに関連する最新のQ&A

撮影 出張」に関するQ&A: 挙式時の出張撮影

A 回答 (9件)

長塚さんやスタッフの事情はわかりませんが、ストーリー面での説明がないのはあとでこれをネタにストーリー展開しようとしてるからじゃないかと思います。


会話に出てこないのは、登場人物にとってすでにそれが当たり前の話なのでわざわざ話題にしないだけかと。

新婚旅行は"二人がそろって長期休暇を貰うことがなかなかできなくて、やっと行けたときには常識的には「新婚」旅行とはとても呼べない時期になっていた"ってことかと。
まあ、あの二人だし(笑)
    • good
    • 0

私は長塚京三さんが降板したっていう話を聞きました。

詳しくは知りませんが・・・。本当に降板したとすれば、出張する、とかいう設定にするにしても撮影ができないから何もふれないのでは?
    • good
    • 1

まったくもって謎なんですよね。


映画では長塚さんの沢田先生は、まりあちゃんを連れてアメリカ旅行という設定だったんですよね。
でもパート4ではなにも触れられていない。きっとこの後の展開でおいおいわかってくるのでしょう。と、にらんでおります。

パート3からパート4までは3年の月日が流れています。

高杉先生といずみちゃんが結婚したのが3年前なんですよね。
映画ではいつになったら新婚旅行にいけるのかといずみちゃんが怒ってました。
で、やっと新婚旅行に行けたんですよ。
これで高杉先生も仕事に集中できると思ったら、ママが出てきてねぇ。(笑)
浜野先生と大島さんが結婚したのも3年前。今は二人の子持ちです。

3年前はまりあちゃんはつかまり歩きが出来る状態だから、1歳ぐらいですよね。だから今は4歳ぐらいとなりますね。
赤ちゃんの時しかしらないからいきなり大きくなっててびっくりしました。

沢田先生の謎解きができなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

私も思いました・・・


でも最後の歌んとこでは尾崎さんと踊ってましたよね?
あと、神田うのさんもいなかったような・・・?
    • good
    • 0

そうですよ


どこいったの!!

きっと映画を観てたらわかるのでは?
映画をみないと、話わかりませんよ~っていう、フジの戦略のように思います

映画見た人いないですかねぇ?
    • good
    • 0

私もすっごい気になります。




確かいずみと高杉が結婚したのは1年後だったし、それから何年かたっている設定なのでは・・・?
    • good
    • 0

回答じゃないのですが、ごめんなさい。


私も納得いかないのです。
話の端にものぼって来ないなんて不自然過ぎますよね。
あと、いづみが結婚した時にまだ赤ちゃんだったマリアちゃんが成長していて、
妊婦だった大島さんが複数の子持ちになっているのに、
なぜ、いづみたちは新婚旅行から帰ったばかりなんでしょうね?
矛盾だらけで気持ち悪いです。
    • good
    • 0

↓こちらもご参考に。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=286098
    • good
    • 0

「ナースのお仕事」で過去に同様の質問がありました。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=286098

しかし、気になりますね・・・?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=299522
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ「ナースのお仕事」について

テレビでは見なかったのですが、
レンタルビデオで借りてみてからファンになりました。

近所のレンタルビデオでは
ナースのお仕事1 シリーズから
ナースのお仕事3 シリーズと
ナースのお仕事ザ・ムービー しかおいていないのですが
テレビでは4シリーズまで放送されていましたよね?
まだビデオ化されていないのでしょうか?
それとも近所のレンタルには置いていないだけなのでしょうか?

もし、これ以外に何か出されている
「ナースのお仕事」関係のビデオやDVDが有りましたら、教えて下さい。


宜しくお願いします。

Aベストアンサー

全シリーズ、販売されていますよ。
お近くのレンタルショップに、置いていないだけだと思います。

他には、『ナースのお仕事 スペシャル』も販売されています。
(クリックして開かなかったら、コピペしてください)

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=vTitle&entry=%83i%81%5B%83X%82%CC%82%A8%8Ed%8E%96&GOODS_SORT_CD=101&SEARCH_GENRE=ALL&x=36&y=10

参考URL:http://www.jp.playstation.com/search/cgi-bin/item_search/search.cgi

Qナースのお仕事で松下由紀と長塚京三が離婚したのは?

 ナースのお仕事で松下由紀が演じてる看護婦と長塚京三演じる医者が結婚して子供がいまいたが、いつの間にか離婚した感じになっていました。
 どうして離婚したんでしょう?

Aベストアンサー

一昨日放送の映画では子供(まりあちゃん)と長塚京三さん演じる沢田先生が旅行に行ったことになっていて、シリーズ4に入ってからは離婚したという設定になっていたはず・・・。
沢田先生のアメリカ勤務が決まり、松下由樹さん演じる尾崎さんが仕事をどうしても辞めることができずに離婚ということになったようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%81%8A%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9


でもこれは無理矢理!?そういう設定することになったのだと思います。
それについては↓URLをご覧になってみてください。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=10042468

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa333985.html

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%81%8A%E4%BB%95%E4%BA%8B

一昨日放送の映画では子供(まりあちゃん)と長塚京三さん演じる沢田先生が旅行に行ったことになっていて、シリーズ4に入ってからは離婚したという設定になっていたはず・・・。
沢田先生のアメリカ勤務が決まり、松下由樹さん演じる尾崎さんが仕事をどうしても辞めることができずに離婚ということになったようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AE%E3%81%8A%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%81%AE%E7%99%BB%E5%A0%B4%E4%BA%BA%E7%89%A9


でもこれは無理矢理!?そういう設定...続きを読む

Qナースのお仕事の白衣の衣装は?

子供が「ナースのお仕事」が大好きです。
クリスマスのプレゼントにナースのお仕事で
いずみちゃんが着ていたナースの白衣とナースキャップが
欲しいらしいのです。
体格が良いのでトイザラスなどで売られているお子様用の
衣装では着れません。
ドラマで使われていた白衣はデザイナーズブランドなのでしょうか?
どこのものなのでしょうか?
私は、ぼんやり見ていたのでどのようなものか
思い出せません。
130センチくらいのサイズでは白衣は売られていませんか?
ご存知の方教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。
既にご質問の投稿から日が経っておりましたが、まだ締め切られていないので、書かせて頂きます。

私は以前「(株)ダイイチ 楽天@ナースステーション」にて「ナースのお仕事」の白衣を購入致しました。
仕事柄、使うつもりで購入したのですが、やはりいざとなると臨床現場で着るのは勿体なく、未だタンスの肥やしとなっていますが。

以下のサイトにて詳細をご覧下さいませ。

ちなみに。
テレビ「ナースのお仕事3」でいずみちゃん達が着ていたナースウェアは7号サイズから。定価 12,000円のところ特別価格9,600円との事。 渡辺雪三郎デザイン。

テレビ『白い影』で着ていたナースウェアは、定価11,000円のところ特別価格9,900円との事。

いずれも趣味として購入されるにはかなりお値段は高いものですよね。

もしお裁縫がお上手でしたら、お子様の体系に合わせて手作りしてあげるのが1番かもしれませんが・・・。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/n-station/437190/

Q本日のナースあおい

本日放送された最終回ナースあおいで
毎週登場されていた看護師役の加藤貴子さんが
出演されていませんでした。
なぜだったのでしょうか?
先週見逃してしまったのでわからないのですが
結婚退職などの役柄的なものでしょうか?
それともスケジュール的な都合なのでしょうか?
それほどお忙しいという印象もないのですが・・・

Aベストアンサー

先週見ましたが、役柄的なものではありません。
きっとスケジュールが合わなかったのでしょう。

Qナースのお仕事4の最終回は、24日に放送されたのでしょうか?

野球が延長でかなり延びたようですが、ナースのお仕事4の最終回は、24日に放送されたのでしょうか?

Aベストアンサー

24日にありました!野球があまりにも長い為別の日に放送かと思ったのですが、あってましたよ。放送局側も考えて放送をすればよかったのでけどね!

Qナースのお仕事

ナースのお仕事で観月ありさが使っている腕時計はどこのメーカーのものですか?また、看護師が使う腕時計でいいメーカーはどこですか?

Aベストアンサー

初めまして。

ドラマの方は、少し調べてみますが…
ナースの方は、以外に腕時計をしていない方が多いです。
理由は、ある程度予想できると思いますので…
参考URLのような時計が無難なようです。

またドラマで使われている腕時計がわかったら
書き込ませて頂きます。
参考になりましたら幸いです。

参考URL:http://www.semiol.co.jp/nw/nw.htm

Qナースのお仕事 挿入曲

ナースのお仕事で
浅倉が怒られる時に使われる
曲って何という曲ですか?

Aベストアンサー

もしかして…
「PANIC」という曲ではないでしょうか?

朝倉いずみがドジをした時によく流れていた気がします。

もし違っていたらすみません。

Qナースのお仕事

最近フジで再放送されてるナースのお仕事についてです
昨日の
私主任になります
ドクター京子登場
今日の
この浮気者
私ドクターになります
(題名はあやふやです)
の話を教えてください
見逃しました
4話分も大変だとは思いますが
本放送もみていないので
できるだけ詳細にお願いできますか?
すごく面倒な質問でごめんなさい
昨日今日片方だけでも観た方
よろしくお願いします

Aベストアンサー

PART3みたいですね。(^^;

調べてみたところ、以下の話数のようです。
#13『私、主任やります』
#14『ドクター京子登場』
#15『この浮気者!!』
#16『私ドクターになる』

これでどう?
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/nurse3/

Qナースのお仕事にでていた沢田先生

ナースのお仕事をたまに見るんですが、松下由紀演じる尾崎婦長のだんな様の、沢田先生は???

Aベストアンサー

沢田先生は、今アメリカにいるそうです。
尾崎婦長は、「一緒に行ってくれ」と言われたけれど、婦長になったばかりというのもあって断り、それが離婚につながったようです。
先週だか先々週だかの放送の中で尾崎婦長自身がそう言っていました。

Qナースのお仕事

この間、ナースのお仕事のビデオをレンタルして見ました。

どのシリーズの何話目か忘れましたが、朝倉(観月ありさ)が熱を出して寝込んでいた時に、尾崎(松下由樹)や他の同僚が朝倉の家に点滴の道具を持ってきて、家で点滴をさせていましたが、あんなことして大丈夫なんですか?

もしかして、勤務先の職員だから特別扱いしてるんですか?

Aベストアンサー

ドラマだから許される事です


人気Q&Aランキング

おすすめ情報