プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、ナースのお仕事4の初回を途中から見ました。
「センパイ」のご主人、外科部長の長塚京三は
どうしてしまったんですか?
まりあちゃんは登場するのに、お父さんがいない…
しかもあたらしい外科部長さんがきてる…

もしかして3の最後で、転勤とか留学とか離婚とか、
していたんでしょうか?
オフィシャルサイトでも何も触れてないし、
すごく気になっているのですが。

どなたかご存じないですか???

A 回答 (9件)

「ナースのお仕事」で過去に同様の質問がありました。



http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=286098

しかし、気になりますね・・・?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=299522
    • good
    • 0

↓こちらもご参考に。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=286098
    • good
    • 0

回答じゃないのですが、ごめんなさい。


私も納得いかないのです。
話の端にものぼって来ないなんて不自然過ぎますよね。
あと、いづみが結婚した時にまだ赤ちゃんだったマリアちゃんが成長していて、
妊婦だった大島さんが複数の子持ちになっているのに、
なぜ、いづみたちは新婚旅行から帰ったばかりなんでしょうね?
矛盾だらけで気持ち悪いです。
    • good
    • 0

長塚さんやスタッフの事情はわかりませんが、ストーリー面での説明がないのはあとでこれをネタにストーリー展開しようとしてるからじゃないかと思います。


会話に出てこないのは、登場人物にとってすでにそれが当たり前の話なのでわざわざ話題にしないだけかと。

新婚旅行は"二人がそろって長期休暇を貰うことがなかなかできなくて、やっと行けたときには常識的には「新婚」旅行とはとても呼べない時期になっていた"ってことかと。
まあ、あの二人だし(笑)
    • good
    • 0

私もすっごい気になります。




確かいずみと高杉が結婚したのは1年後だったし、それから何年かたっている設定なのでは・・・?
    • good
    • 0

そうですよ


どこいったの!!

きっと映画を観てたらわかるのでは?
映画をみないと、話わかりませんよ~っていう、フジの戦略のように思います

映画見た人いないですかねぇ?
    • good
    • 0

私も思いました・・・


でも最後の歌んとこでは尾崎さんと踊ってましたよね?
あと、神田うのさんもいなかったような・・・?
    • good
    • 0

まったくもって謎なんですよね。


映画では長塚さんの沢田先生は、まりあちゃんを連れてアメリカ旅行という設定だったんですよね。
でもパート4ではなにも触れられていない。きっとこの後の展開でおいおいわかってくるのでしょう。と、にらんでおります。

パート3からパート4までは3年の月日が流れています。

高杉先生といずみちゃんが結婚したのが3年前なんですよね。
映画ではいつになったら新婚旅行にいけるのかといずみちゃんが怒ってました。
で、やっと新婚旅行に行けたんですよ。
これで高杉先生も仕事に集中できると思ったら、ママが出てきてねぇ。(笑)
浜野先生と大島さんが結婚したのも3年前。今は二人の子持ちです。

3年前はまりあちゃんはつかまり歩きが出来る状態だから、1歳ぐらいですよね。だから今は4歳ぐらいとなりますね。
赤ちゃんの時しかしらないからいきなり大きくなっててびっくりしました。

沢田先生の謎解きができなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

私は長塚京三さんが降板したっていう話を聞きました。

詳しくは知りませんが・・・。本当に降板したとすれば、出張する、とかいう設定にするにしても撮影ができないから何もふれないのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!