激凹みから立ち直る方法

 パソコン初心者です!

 ソニーのバイオ PCV-RX63を持っているんですが、

 ネットゲームのリネージュ2が快適にやりたい!
 そしてOSビスタ(でしたっけ?)をインストールしたい!
 以上の悩みをかかえています。

 マザーボード、CPU、メモリ、グラフィックボードのみ交換しようと思っていますが・・・

 予算は5~6万位で、

●CPUは3ギガくらい。
●メモリは2ギガくらい。
●グラボは3Dのゲームがキレイに表示できる。
●マザボはこの3つを付けられる。
 
 皆さんならこの条件で自作するとしたらどんな組み合わせをしますか?

 ひょっとしたらかなり無謀な質問をしているのかもしれませんがよろしくお願いします!

 

A 回答 (3件)

そういう改造を考えるのは素人か、自作を何台か経験した人なんですが…。


その予算では厳しい。3Dゲームを快適に楽しみたいなら最低10万、出来れば15万以上はないと。中途半端なスペックのPCしか作れずに楽しめないですよ。
CPUは既にギガ神話は崩壊しています。その質問では回答は難しいですね。
ドスパラ
http://www.dospara.co.jp/top/
ゲームPC - Prime Galleriaシリーズ -
http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=r
Prime Galleria LineageII 推奨モデル
http://www.dospara.co.jp/galleria/feature.php?v1 …

パソコン工房
http://www.pc-koubou.jp/
パソコン工房 GAME PC(BTO)
http://www.pc-koubou.jp/pc/game.php
GAME PC(BTO):リネージュII
http://www.pc-koubou.jp/pc/game/inter/inter/%E3% …

他にも検索すればショップブランドのゲームPCがあります。それを買うもよし、参考に自作をするのも良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 知らなかった情報を丁寧に教えていただきましてありがとうございます!

 感謝してます!
 
 質問して本当に良かったです!

 さっそく教えていただいた所にアクセスしてみます!

お礼日時:2007/06/03 18:48

残念ですが、考えているようなことはできません。


メーカー製パソコンは、基本的にあるがままに使います。

つまり、家電の「冷蔵庫」や「洗濯機」と同じです。
自作パソコンと同じ範疇と思ってはいけません。

また、予算が厳しいのなら、
下記のようなショップブランドのパソコンを買ってしまった方が、
自作するよりも安上がりだったりします。

http://www.dospara.co.jp/galleria/?b10=30&a=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
分かりやすい説明で納得しました!
そうだったのですね・・・知りませんでした・・・
このさいなので思い切って買い替えてみようかと思います。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/06/03 18:43

メーカーPCは独自の規格でケース等を生産していますので、一般のパーツ(特にマザーボード)は使えないとお考え下さい。


使えるパーツを流用して組みなおした方が良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
知りませんでした。
大変参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/06/03 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!