プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EXCELで作った文書をコピーして、WORDにコピーしたときに、文書の終わりの全ての行に改行マークがつけてしまい。文書が編集できません。
(この改行は削除できません。)
なにか、方法があるのでしょうか??
お答えをお願いします。

A 回答 (4件)

エクセルでコピーした後ワードの画面上で

編集→形式を選択して貼り付け→テキスト
で、表でなく文章として貼り付けることができます。
その後、改行を削除したい個所を選択して
編集→置換→オプションで「あいまい検索」をオフにした後、検索する文字列のところにカーソルを置いてから右下の「特殊文字」→「段落記号」をクリック。置換する文字列のところに何も入力しないまま「すべて置換」を押せば改行は削除できます。
    • 0

質問の内容が掴めていません。

下記のどの辺でしょうか。方向違いなら、そのように補足していただければ、他の解答者もやりやすいと思います。
(1)エクセルを立ち上げ、シートのセル(例A1,A2、A3)に文字を入力します。A1~A3を選択し、編集-コピーをクリックする。
(2)ワードを立ち上げ、編集-貼りつけをクリックする。
  ワード上では、「ワードの」表として複写されるようです。
  ワードの表の挿入で出来る表に比べ罫線がグレーである点を除き同じようです。
(3)表の中のセルには、行末に改行マークがついていますが、表の行の文字を増やしたり(挿入)、少なくしたり(削除)はカーソルをマウスでもって行って普通にできますよね。
(4)ワードの表のセル内で改行(行を増やす)もできますよね。
(5)ワードの表であるので、左上隅に出る四方向矢印を掴んで、文書中を何処へでも移動させることが出来ますよね。
(6)表の外右に引っ付いて改行マークがありますが、そこへ(表の右へ)テキストを入れることは出来ませんよね。
  打ち込むと表の中にカーソルが入り、次ぎの行の中に文字が入ってしまいます。
(7)表の移動先の位置によっては、既に入力済みの文字列の中に突っ込むと、文字列が左右に分裂したりします。
(8)表の左右に文字がない(表が左端に引っ付いている、貼りつけた直ぐ後の)状態で、表の左や右や両方に文字列を入れたいときどうするか。
(9)表の中をポイントし、右クリックすると、「表のプロパティ」が現われるので、クリックする。「表」-「配置」-「中央揃え」を選び「OK」。これで表の左や右や両方に改行マークの前に文字列を入れられるようになりました。

この回答への補足

解りにくい質問ですいません。

(2)のように貼り付けをした場合に、

1行目   あいうえお
2行目   かきくけこ
3行目   さしすせそ

となります。たとえば列幅が5文字で一杯になると仮定して、「お」の後ろに「に」と入力すると、

1行目   あいうえお
2行目   に
3行目   かきくけこ
4行目   さしすせそ

となってしまうのです。本当は、WORD文書のように

1行目   あいうえお 
2行目   にかきくけ
3行目   こさしすせ
4行目   そ

とういうように自動的に次行のところにくっつくような形にならないかな?という質問です。
(それぞれの行についている改行をとれれば、文章がくっつくと思ったので、改行マークを削除しようと思ったのですが、出来ませんでした・・・。)

• 0

EXCELでコピーしWordに貼り付けた文章は

EXCELの罫線もコピーされるので
表の中に文字が入っている状態になっていると思います。
そのため改行位置はセルの幅までになっています。

>文書が編集できません。
 とありますが

(1)改行の位置を変えたい
(2)コピーした文章の文字を変えたい

(1)でしたらこんな方法ではどうでしょうか?
・セルの幅を変えることで改行位置を変える。
・EXCELの文章(表)を全て選択します。
 右クリックで”セルの結合”を選び文章を1つのセル内にします。
 セル中の文章を選択しコピーをします。
 それをWord上のどこかに貼り付ければ文字を入力したのと同じ状態になると思います

勘違いの回答でしたらすいません。

この回答への補足

結局、文字を挿入したときに自動的に改行されて次の行に足されるという、WORDの機能を使いたいのです。
(1)だと上記の内容は解決されなくて、(2)だとセルの結合をしたときには、各セルの文章がくっつくわけではないのでできないです。(4つのセルに文章がそれぞれ入っていても、1つのセルの文章のみが優先されてしまう。)

• 0

補足をお願いします。

EXCELで作った文書とは表やグラフなのでしょうか?

よろしくおねがいします

この回答への補足

契約書です。表やグラフは入っていません。
これをEXCELで範囲指定してコピーし、WORDを開いて貼り付けしたものです。
よろしくお願いします。

• 0