アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間ほど前にHPをFC2と言う無料のプロバイダーを使ってWEBに公開したのですが、検索エンジンでHPタイトルを探しても出てこないのです。

おかしいと思い、少し調べてみたら検索エンジンに登録しないと出てこないらしいと言うことが分かりました。

そこでいくつか登録してみてHPのタイトルを検索したのですが、それでも出てきません。

アドレスを入力すればサイトは出てくるので、WEB上にはあると思うのですが、Googleとかの検索ロボットは感知するのに10日ぐらいかかるかもしれないとかって書いてあるし。

待っていればそのうちでてくるのでしょうか?

HPのタイトルを検索エンジンに入力して確実に出てくる方法はありますか?

A 回答 (2件)

待ってればそのうちでてきます。

タイトルが出てくるためには、ヤフーやグーグルなどの「サーチエンジン」というものにあなたのページを覗いてもらう必要があります。
他からリンクが貼ってもらっていれば、それを辿ってあなたのページに来てくれるのですが、最初は誰もリンクを張ってくれていないと思います。そのために、”見に来て”とサーチエンジンさんに言ってあげる必要があります。それが登録するということで、あなたはここまでされているので後はサーチエンジンさんを待つのみ。(私の場合は、1週間程度でタイトルが出てきたと思います)
確実に検索エンジンに出てくる方法ですが、ビジネス向けの有料なものならありますが、無料となるとありません。あったら皆やってます。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
普通、出てこないのが当たり前なんですね。
安心しました。

「一週間も経ってる」ではなく「一週間位しかまだ経ってない」と考えた方が良いです。

公開して即反映されるほど今は新規公開が少ないわけじゃないです。
特にブログは今は新規公開が毎日の様にかなりの数があります。

1ヶ月まってみて反映されなかったら
「おかしい」ですけど
1週間じゃ特におかしくないです。

とりあえず、そんな事に気をもむよりも
更新を心がけて、内容を充実させてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
Hoya様の言うとおり
更新しながら、1ヶ月ぐらい気長に待ってみます。
ご返答いただき、安心しました。
ありがとうございました。