アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠15週です。
健診の時「性別わかりますか?」と聞いたら、
「う~ん。まだわからないかな~。あっ、わかるかも!?」
と言いおちんちんらしき突起物を指し、
「でも違うものかもしれないし次の健診でわかるでしょう」
とおっしゃいました。
お尻の下からのアングルで丸いものが出ていて、「3.6mmとまだ小さいからわかりませんけどね~」と言うんですが、そのアングルで丸い突起物が出てるとおちんちん以外の何ものでもないでしょうか。
女の子希望だったので少しショックで。
健康に産まれて来てくれればどちらでも良いのですが、やっぱり少しでも希望があるのかなと・・。
希望がなければ諦めもつきますが。。
私事のつまらない質問ですみません。

A 回答 (3件)

こんばんは。


私は6ヶ月の検診の時性別を聞いて「う~ん?まだわからないかな?あ、何か突起物があるので男の子かも?」って言われました。
でもその後7ヶ月の検診以降はずっと女の子だねって言われ続け生まれたのは女の子でしたよ。
突起物は確かにおちんちんだろうなと思いました。でも違ったようです。まだまだわかりませんよ~~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うらやましいです~。
まだわからないんですね。
でも・・あまり期待しないようしときます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/07 08:58

妊娠おめでとうございます。


15週ですと性別はエコーで分かります。

女の子希望とのことですが・・・、
男の子のおちんちんはへその緒と間違えられることがあります。
へその緒がお股の近くにあったりはさんでいたりすると男の子のように見えることがあるそうです。

その時の赤ちゃんの向きや体勢によって見えやすかったりみにくかったりするので、次回、次々回とまた先生に聞いてみて
それでもおちんちんがついていそうであれば男の子の可能性が高いですね。

先生がおっしゃるとおりまだ15週だと小さくて見にくい時期だと思いますので、しばらくどちらか楽しみに過ごされてください!!

男の子でも女の子でも元気な赤ちゃんが産まれますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へその緒が丸く見えるんでしょうか。
でもこんなに早くわかるんですね。
どっちにしても元気な赤ちゃんが産まれてきてくれるに越したことないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/06 23:32

私は六ヶ月のときに性別判断をしてもらいましたがはっきり分かるのは八ヶ月位みたいですよ。


私の場合は運よくおちんちんらしきものが見えたので『男』と判断され生まれてきた子も男の子でした。
でもお友達で男の子とずーっと言われていたのに生まれたら女の子でした。
へその緒がおちんちんに見えていたのかもしれません。

男の子も女の子もどちらも我が子はかわいいですがちょっとショックなのはよくわかります。

無事に元気な子が生まれるといいですね。
がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ確定はしていないんですね。
稀に違っていることもあるかも・・。
でも期待しないで受け入れようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/06 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!