電子書籍の厳選無料作品が豊富!

札幌から函館へレンタカーで移動しようと考えているのですが、時間はどれくらいかかるのでしょうか(高速道等使用しての最短で)
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

最短距離は、札幌市-喜茂別-留寿都-豊浦-長万部-函館(一部高速)のルートであれば約250キロ


札幌市-千歳-苫小牧-室蘭-豊浦-長万部-函館(一部一般道)のルートであれば約310キロ
長万部-函館間は1ルートしかないので、札幌から豊浦間をどちらを選択するかですね、時間的に大差は無いと思います。
    • good
    • 26

5月に車で往復しました。


往路は苫小牧のマルトマ食堂でほっき食べたり、室蘭で地球岬に立ち寄ったりしてかなり時間かかりましたが、復路はノンストップです。

4時間半っす。しかしかなり疲れる。自分の場合運転は二人で交代しましたが、間違いなくかなり疲れます。運転一人だと死にますよ。

室蘭越えてしばらくすると片側1車線で八雲まで・・・
これが疲れる。

八雲から函館までは国道ですが、ほとんど中央線が黄色で追い抜きできず・・・
トラックなど遅い車も多いしこれまた疲れる。

途中大沼とかで綺麗な景色で癒されないととてもやってられません。

しかし、8月にもう一度チャレンジする予定です。(笑)
復路は日本海側通ってゆっくり札幌まで帰ってくる予定です。
ローソク岩見たりしながら・・・

その後飛行機で羽田まで帰って首都高の渋滞でまた疲れるみたいな・・・
    • good
    • 4

道民です.



途中に食事,休憩,ガソリン補給などとるでしょうから,
時間は移動に5時間,食事と休憩に1時間で
6時間というところかな.下の人もコメントしてますけど.

感覚としては,内地の都道府県の2県~2件半分ぐらいの移動(そのうち,
高速道路は2/3だけ)と思えばちょうどよいかと思いますが.

周りの車を蹴散らしながら,函館まで追い越し禁止の国道5号線で
追い越しをしながら,鬼のように走ればちょっと速く着くと思いますけど.
    • good
    • 11

札幌ー八雲間 220km 約2時間30分


八雲ー函館間 70km  約2時間

合計約4時間30分。でしょう。
    • good
    • 9

高速道路は現在札幌~八雲までしかないです。


函館までは300キロちょっとありますので、5時間もみておけば大丈夫ではないでしょうか(時期的な道路の混み具合がありますのでハッキリしたことは言えませんが)。
    • good
    • 2

こんにちは



こちらで検索ができます
札幌駅から函館駅まで
6時間15分
実際はそれ以上かかりますよ、大型バスなども通りますから
http://www.navitime.co.jp/map/index.jsp?datum=1& …

バスのお客さんは寝ていればいいですけどね

参考URL:http://www.navitime.co.jp/
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!