プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、GPS付きの携帯電話が出ていますが、
GPS付きの財布はあるのでしょうか?
また、財布にGPSをつけることはできるのでしょうか?
現金や電子マネーやクレジットを何枚も入れているので、
落としたときが本当に怖いのですが。

A 回答 (3件)

ハンディGPSというのはたくさんあります。

財布にくくりつけて下さい。

携帯電話は、自分で電波を出しているから追跡できるけど
GPSは衛星の電波を受けるだけなので落としたところで見つけられませんよ。

参考URL:http://www.kashmir3d.com/books/ouyou/sample_2_3. …
    • good
    • 0

他の方が仰っているように、携帯電話回線などを使って、居場所を自分に通報するシステムが無いとGPSをつけた所で意味は無いです。

(ナビが付いている車が盗まれても、貴方は車の場所が分かりませんよね?)

この問題をクリアしたとしても、もう一つ、致命的な問題は、財布のある場所が分かったとしても、その中に入っていた、電子マネーや現金やクレジットカードの場所は分からない訳です。それらは泥棒さんの財布の中に移って居るかもしれません。
    • good
    • 1

とても楽しい質問です。


GPSがついている車はたくさんありますが その車の場所を特定できません。
財布にGPSをつけてもその場所を特定できるのでしょうか?


携帯についているGPSで場所を特定できるのは
定期的に場所を電話でサーバに送信していたり、
問い合わせしたときにGPSを動かして場所を特定して 地球上での
座標を答えることによってなりたっております。
GPSは場所を特定するだけでその情報を引き出す手段(通信)がないと
意味は成しません。

財布に携帯を縫い付けるのはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!