アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎週ロト6を買っているのですが、4、5等しか当たったことがありません。本当に1、2等って実在の人間が買って当てているのでしょうか?何か怪しいものを感じてしまいます。どうかおしえてください。

A 回答 (16件中11~16件)

当たらない人は良く「不正がある」なんて言いますね。


そう思われるなら買わなければ良いのです。

キャリーオーバーの時の売上は50億円を優に超えています。
なのでキャリーオーバーが消化される事が殆どです。

トトビッグは30億円以上のキャリーがあっても
売上は30億円以下が殆どです。
なのでキャリーが消化しきれない事が多々あります。
    • good
    • 89

私は、3等を2回当てたことがあります。


私の知り合いは、3等を3回当てました。
二人とも毎週クイックで1万円購入しています。
換金してから4~5週は、3万・5万は当たり前で購入しますが、5万買って1000円しか当たらなかった事もあります。
当たった時は、1等・2等も夢じゃないって感じます。
ちなみに、収支は二人ともマイナスです。
    • good
    • 89

こんにちは。

私も実はロト6の4、5等しか当たったことがありません。4等は1回、5等は3回くらい。1等の当選確率が約610万分の1ですから、年末ジャンボ宝くじ前後賞が当たるよりも確率は低いのです。ジャンボの当選確率は約500万分の1くらいだそうです。ただ、怪しいものは私も感じます。ロトを買うとき、マークシートを入れる機械がありますが、あれを不正に操作したら番号が分かってから券を買うことができますね。ガセネタかもしれないですけど、ある週刊誌にヤクザが1等を当てたとか当てないとか書いてありました。不正をしようと思えばできないことはないでしょう。宝くじを管轄している連中(財務省?)なら、いくらでも不正は可能でしょう。でも、あのロト6って、キャリーオーバーをなかなかしないですね。キャリーオーバーを何回かして今回は4億円というときになったら、必ず、1人か2人当たっているんですよ。キャリーオーバーするのであれば、4億円のときでも誰一人当たらない時が会っても良さそうな気がします。私はこれが一番怪しいと思う。ジャンボ宝くじよりも低い確率なのに、必ずといっていいほど、当たるのはほとんど1人か2人なんですよ。ただ、3人とか8人という時もまれにありましたが。1人か2人当たるということはちょっと数学に自信ないけど、300万~600万人くらいはロト6を買っているのでしょうか?そうしないと、理論的におかしい。しつこいけど、ほとんど必ず、誰か1人か2人が高額当選というのが怪しいなあ。当選数字の発表が日本ハムみたいに偽装かもしれん。1等は絶対当たっているということは必ずしもいえない。なんせ、宝くじは夢を買うものですから。夢は一般に見るためにあるので、1等なんて本当は当選者がいないか、一部の連中が不正に当選している可能性もある。宝くじを売っている連中は我々買う人間に夢を与えているのです。金は1銭も与えません。だらだら書いたけど、怪しいものを感じるのは仕方ないです。私は十分怪しいと思っています。でも、ついつい買っちゃうんですよ(笑)
    • good
    • 89

私はもっぱらミニロト派なんですが・・・・購入の参考にしてるサイトがあります。

サプライズってとこです。よくみてると分かりますが、大勢の人が毎週番号を予想してますけど、やっぱり滅多な事では高額当選は出ません。ごくまれです。
でもやっぱり当たってる人はいるんですよね。
まぁ最初から高額当選を狙うより、しょぼいかもしれませんが「当たって運が良かった」くらいに思っておくのが良いんじゃないかと。 それに・・・・・本当にごく少額の投資でも、当たる人には当たる時はあたるんですよね~。ラスベガスの有名なネットスロットマシーン「メガバックス」の金額なんか、ミニロトなんか問題にならない金額が当たる時あるじゃないですか。当たるも八卦当たらぬも八卦・・・です。
    • good
    • 89

私は『宝くじ研究家』をしている者です。


確かに1等・2等などの高額当選は実際に出ています。
ですから、kyoronさんも買い続ける限り、そのチャンスが
訪れる可能性はあるわけです。

ただ、『不正が無い』とは必ずしも言い切れないのです。

ロトの抽選において、摘出球が無効であるにも関わらず有効に
してしまったり、塗装が剥げている球をそのまま使ったり、
抽選機の操作を間違えたのに、やり直さずにそのまま続行したり…、

例を挙げればキリがありませんが、そういう部分から攻略することが
可能と言えるのではないでしょうか。
    • good
    • 89

実在の人間が当選しています。


不正などありません。
そんな簡単に1等や2等が当たるはずないんです。
    • good
    • 89

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています