アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の女性です。今さら恥ずかしい質問なんですが。。
私は小さい頃から、松ちゃんが出ている番組をほとんど見ずに育ちました。
(多分親がバラエティーとか嫌いだったため)
お笑いにも全く興味なく生きてきたんですが、
最近映画が公開され、TVや雑誌などでちょくちょく見るうちに、
この人は色んな人に大きな影響を与えているし、
なんかすごい人なのかも・・と、興味が湧いてきました。
(友人に言ったら「松ちゃんの番組を見てこなかったなんて、
人生の半分損してる」と言われました)

おススメのDVDや、みなさんの思う「ここがいい!」みたいなこと
ぜひ教えてください!
少し松ちゃんの番組や人となりを知ってから映画を観たいんです。
よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

HEY3や「ガキの使いやあらへんで」のDVDのトーク集とか絶対に笑ってはいけない高校(ハイスクール)がお勧めです。

おもしろすぎます!!

いろいろテレビを見たら、是非松本人志の著書を読んでください☆
「松本の遺書」や、島田紳助と書いた「哲学」など彼の頭の良さ、面白さが詰まっています。何十冊もあるのできっとハマると思いますよー!!

映画『大日本人』見ましたが、かなりの松本ワールドなので、個人的にはDVDになってから見てもいいと思いますよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます!
不精で申し訳ありませんが、ここにまとめて
お礼させていただきます。

「ガキの使いやあらへんで」は、いくつかDVD借りてみてみました。
おもしろかったです~一人で爆笑してました。
テレビでたまには見ていたんですけどね。
でも古いものは全然知らないので、見てみたいです。
「4時ですよーだ」とか、かなり気になります。
(DVDはないとのことで、残念…)

みなさんのを参考にこれからしばらく、
松本ワールドに浸ってみようとおもいます!
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/11 15:13

こんばんは。

私は逆に小さい頃から松ちゃん見て育ちました。(兄がすごく好きなので)ですから、私も彼がとても好きです。
で本題ですが、オススメはみなさんがあげている「ガキの使いやあらへんで」とか、「ダウンタウンDX」「HEYHEYHEY!」なんかですね。松ちゃんだけではないですけど、「人志松本のすべらない話」もすごくおもしろいですよ。毎週わたしは抱腹絶倒です 笑 ほっしゃん。とか千原ジュニアなんかが出演してます。
    • good
    • 0

 初期の頃、特に1990年前後のガキの使いの


トークがおすすめです。丁度勢いが出始めたところ
ですが、各界著名人をめちゃくちゃけなしていて
おもしろかったです。ああいうタブーを破るには、
とてもおもしろいいじりかたをしていました。

 あとはHEYx3の重鎮や売れかけたアイドル
とのやりとりもおもしろいですよ。

 彼らの本業である漫才は確かに一度目はおもしろ
いのですが、あとはなかなか続かなかったですね。
    • good
    • 0

日本テレビ系列日曜夜11時からの「ガキの使いやあらへんで」のトーク部分で笑えたら向いていると思います。

個人的には松本さんの真骨頂だと思っています。
    • good
    • 0

バラエティーじゃなくてドラマの松本人志。



伝説の教師 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%9D%E8%AA%AC% …

中居正広(SMAP)とダブル主演でした。
楽しかったですよ。
    • good
    • 0

ダウンタウンのファンになって早や20年になります。


ずっと大阪に住んでいるので中学3年間はほとんどダウンタウン漬け
状態でした。東京進出してからあんまり見なくなりましたが。

松っちゃんのすごいところはズバリ「間」ですね。
漫才にしてもトークにしてもコントにしてもこの「間」の良さが
素晴らしいと思います。
海原小浜さんも過去に絶賛してました。
ただ、笑いへの探求が凄すぎてか?ちょっとコア過ぎて正直ついて
いけず逆に面白くなくって笑えないってことも多々あります。
才能はあるけど、あの映画はそんな集大成なんじゃないかと。
映画は見てないので何とも言えないのですが…

別にそんなにすごい人だとは思いません。
今、番組を持ったりメイン司会でやっている人は「芸」は二流だと
思います。でも、ダウンタウンの漫才は結構好きでした。
またやってくれないかな~って思いますね。

DVD見るなら「ごっつええ感じ」がいいんじゃないでしょうか?
適度に笑えます。
そういや「松本のひとりごっつ」ってのもありましたね。
    • good
    • 0

DVDは知らないのですがテレビ番組はたまに見ます。


面白いとは思うのですが横柄な態度などはあまり好きになれないですね。

人気があるのは
HEYHEYHEY(フジテレビ)
リンカーン(TBS)
ダウンタウンDX(日本テレビ)
ガキの使いやあらへんで(日本テレビ)

などでしょうか。
    • good
    • 0

とりあえず「ガキ使」。


トーク以外のものがおすすめ。
http://www.210.ne.jp/410/productsList/343
「4時ですよーだ」はDVDがありません。
惜しい。本当にあの伝説の番組はもう見られないのか…
http://dtside.sakura.ne.jp/dt/tvprg/4jidesu/4ji_ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!