dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。よろしくお願いします。
Vista Home Premium 
VAIO VGN-C70Bを使っています。
前にWACOMのタブレットをインストールしようとして、タブレット自体がちょっと古いものでVistaでは動作せず、よくわからないままパソコンを弄っていたら
間違ってTabletPCを起動(?)してしまったみたいで、それ以来パソコンを起動してすぐにあるパスワード入力の時も無意味なキーボードの画像が出たり、
最近ではパスワード入力後にエラー(wisptis.exeのエラーのようです)がでるようになりました。
Microsoft Windows Journal(?)が関係しているようなので、それをアンインストールすればいいのかな、
と思ったのですがそのソフト自体が見つかりません。


もともとこのパソコン自体にTabletPCというものが入ってるとは知らず、WACOMのタブレットで満足しているので、
TabletPCをオフもしくは削除したいんですが、何か方法はありますか?

A 回答 (2件)

「コントロールパネル」→「プログラムと機能」→「Windowsの機能の有効化または無効化」で、TabletPCオプションコンポーネントの項目のチェックをはずして再起動。

で、自動起動はなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました!
教えていただいたとおりに設定したら、無事TabletPCは起動しなくなり、wisptis.exeのエラーも消えて快適になりました!!m(__)m

お礼日時:2007/06/08 20:48

コントロールパネルをクラシック表示にす。


ペンと入力デバイスのアイコンを選択。
ペンのオプションタブで、Tablet PC入力の起動を選び、
設定(S)、入力パネルを起動のジェスチャを有効にする、
にチェックがあれば、外す。

で、どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました!
教えていただいた方法での解決ではなかったのですが、無事解決することができました!m(__)m

お礼日時:2007/06/08 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!