電子書籍の厳選無料作品が豊富!

fc2の広告について教えて欲しい事があります。
テンプレートを使ってサイトを作ったのでフレームがあります。

top1
top2(メニュー)
top1
というようになっており、アップロードしたら全部広告がついておりました。
広告の件で調べてみた所、フレーム部分だけ広告を消していいと書かれてありましたので、top1をmenu1に変え広告非表示のタグを入れたら、menu1の所だけ広告が消え、top2の部分は広告表示、という形になりました。
でもfc2の質問回答によると広告に消していいのはフレーム内のメニュー部分だけと書かれており、当サイトのはフレームはメニュー部分がありません。(top2にメニューがあり押すとtop2に表示される形です)
これでもいいのでしょうか?
わかりにくり説明でしたらすみません。

A 回答 (1件)

top1 飾り枠

top2(メニュー/メイン画面・ここしか使わない?)
top1 飾り枠
なのでしょうか?

二分割フレームにすると7:3ぐらいしかメニューページは使いませんよね?
しかもそのまま常に表示されるので、動きません。
この場合は飾り枠は広告をはずしてもかまわないかと思いますが
メインの画面(top2)の部分は常に広告を表示させてないといけません。
飾り枠の部分に広告を表示させて、メインの画面の広告を消すと駄目です。

不安ならば「メニューページではありませんが、飾り枠のフレームだけ広告はずして良いですか?」とfc2に問い合わせしましょう。
そのほうが確実で早いと思います。

この回答への補足

ご回答有難う御座います。
飾り枠(現menu1)は広告は非表示で、top2(メニュー、メイン)は広告を表示してあります。
ただ左クリックを押したまま下へ移動すると広告が出てくるという形です(わかりにくいですね;;)簡単に言えばスクロールでは広告が出ません
それだと規約に反してるかと思いまして…。

そうですね、一度問い合わせてみます。

• 0