アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近お店や通販で耳に当てるだけで素早く耳垢がとれると言う吸引式のイヤークリーナーが販売されてますが本当に効果はあるのですか?

A 回答 (2件)

その人の耳垢によるみたいです。

耳あかの種類には、カサカサした「ふけ耳」と、ベトベトした「あめ耳」があ  るそうで、これは遺伝で決まるらしいんですが、イヤークリーナーで取れるのは乾燥した耳垢のほうです。
残念ながらベトベトした耳垢はほとんどとれません。

わたしもこないだ購入して使ってみたんですが、スウスウして気持ち良いんですがほとんど取れませんでした。^_^;あめ耳なので・・

でもsuzuさんがふけ耳なら購入する価値はあると思いますよ(^o^)丿

ちなみに日本人には「ふけ耳」が、欧米人には「 あめ耳」が多いそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ふけ耳とあめ耳ですか我が家はみんなふけ耳なので早速購入してみますね!ありがとうございます。

家も買いました!吸引式耳掃除機!!

最初は、半信半疑でしたが主人が中耳炎持ちなので
耳掻きで掃除すると、結構痛くなってしまっていたようなので・・・。

使い心地は、結構良いですよ♪

大物はまだ取れた事はありませんが、細かい耳垢は沢山取れます。
ただ、この耳掃除機、耳垢がウエットな方にはお奨めできないかもしれないです。
乾燥した、耳垢なら大丈夫でしょうが・・・。

以上、参考になったでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

よかったぁ!一人でも使い心地が良いという方がいれば安心して買えそうです。ありがとうございました。