プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

耳を洗浄して、中耳炎の軟膏を塗ろうと考えています。
そこで質問なんですが、市販のオキシドールをスポイトで吸い上げて、耳の穴に直接入れて洗浄してもいいのでしょうか?それとも、薄めたりした方がいいのでしょうか?

膝とかと比べて、耳の穴はデリケートだと思うので。

教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

素人治療は危険‼️(゚ε゚)耳鼻咽喉科に行きましょう‼️(-.-)y-~

    • good
    • 1

耳の中をやけどしたかのように痛みが走りますね。



薄めたアルコールでもこう感じる人もいます。

そもそも中耳は鼓膜の中ですので、外耳で止まる可能性が高いです。

やはり耳鼻科をお勧めします。

まぁ、あとは自己責任でどうぞ!
    • good
    • 0

おはようございます。



>膝とかと比べて、耳の穴はデリケートだと思うので。

それがわかっていらっしゃるなら自分で治療しようなど思わないでください。中耳炎は鼓膜の内側ですし、そんなところを素人が治せるわけがありません。

耳にオキシドールをいれるのも危険ですよ。鼓膜に損傷を与える可能性があります。
    • good
    • 0

いやぁ、想像しただけで恐ろしい。

中耳って鼓膜の内側ですぞ。
 本当に中耳炎なら、明日にでも耳鼻科を受診した方が良いと思う。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!