電子書籍の厳選無料作品が豊富!

耳が一昨日から少しきこえにくくなっています(耳が籠ってる感じ)
今は耳鼻科で頂いた膿を消す塗り薬を塗ってるのですが
①これで直るのでしょうか
②病院に行けば治るのでしょうか

A 回答 (4件)

耳と腎臓は関連があります。


病院でも原因不明な場合が多々あるんですね。
腎臓は年齢とともに機能が低下していく臓器で、自然現象でもあります。
食生活や生活習慣を正すことで悪化を防ぐことが出来ますし、耳の調子も良くなっていく場合が多々あります。
腎臓に負担来ている症状に耳の問題、不妊、足腰の痛み、顔のむくみ、頻尿、尿の出悪い、歯と歯茎の問題、足のむくみ等出て来ます。
頻尿は極力水分を控え、塩分、ジュース(糖分)は控えます。
漢方(高麗人参)はおすすめです。
御参考に
    • good
    • 1

多いのは突発性の難聴。


そうならば、適切な処置をしないと聴力を失います。
時間との勝負。
内耳の炎症を抑えるために、短期間でステロイドの大量投与です。
月曜日まで放置して大丈夫ですか?
    • good
    • 1

膿が出ると痒みがでます。

薬を塗れば治ります。
で、膿が出た原因は心当たりありますか。それがわかれば治ったも同然。
    • good
    • 1

耳鼻科のお医者様の判断ならしばらく続けましょう。


薬が無くなっても改善しないのなら、もう一度同じお医者様に相談しましょう。
お医者様のはしごは避けましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!